50歳を過ぎて、目的をもって何かを学ぶということがめっきり減りました。人生100年時代に向けて、1年でも長く働きたいと思っています。ルーティン化した生活を打破したいという気持ちが強くあります。そのために、資格取得を目的に勉強を始めることにしました。
消防設備士 乙種6類の筆・技試験を終え、その結果を待っていました。
合わせて読みたい
-
-
消防設備士 乙6類の資格を取る!ー 試験終了 ああ、微妙・・
「消防設備士 乙種6類」資格取得を目的に勉強を始め、本日、本試験を受けてきました。試験の合格基準は、筆記各科目4割以上・全体で6割以上+実技は6割以上の正解。実技の配点方法、部分点での加点が、合否を左右するのではないかと考えています。
本日(4月14日)、消防試験研究センターより試験(筆記・実技)の結果が発表されました。
合格しました。
実技部分が微妙だっただけに、正直ホッとしています。
合格通知書が届き次第、免許の申請をおこないたいと思います。
追記(2022.4.14)
合格発表当日に、試験結果通知書が届きました。
法令(90%)、基礎知識(100%)、構造機能(86%)、実技(70%)。
やはり実技は微妙でした。
問題数が5問でしたから、もう1問間違えていたら危なかったかもしれません。
最後の資格試験と位置付けている「登録販売者」の試験を数か月後に控えています。
必ず合格する。
そう信じて学ぶことを続けます。