シニア予備軍の改善・実行・情報サイト

焼き鮭と野菜いっぱい

2023年12月9日

58になってわたしは、夕食作りを始めました。

ビタミンDを取ろう!

昨日の夕食は「焼き鮭と野菜いっぱい」。

夫婦共に昼をしっかり食べたので、

夜はカロリー抑えめ・足りない栄養素補給を念頭に献立を考えました。

使っている健康管理アプリは、ビタミンDを補充すると良いと言っています。

なら、鮭でビタミンDを取ろう!

**********

野菜もたっぷりに

もちろん、野菜もたっぷり食べます。

バランスもそうなんですが、カロリーを抑えながらある程度お腹を満たすにために野菜を多く食べることにしています。

人参と青パパイアでサラダ、まいたけとズッキーニはトースターで焼いて。

冷蔵庫にあった納豆はおまけ。

食生活の管理って、1食1食ではなくて1日を通して考えなきゃダメなんだということをこの歳になって、今更ながら感じるようになっています。