シニア予備軍の改善・実行・情報サイト

わたしのウォーキング記録(2022・6月④)

2022年6月20日

このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。

この記事
東京の端 わたしのウォーキング記録(2021.2~)

シニア世代を迎えるにあたって、このブログでダイエットに挑戦しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励みとして、ウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載 ...

続きを見る


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2022年6月20日~6月26日までの証拠写真をご覧ください。

2022.06.20

今朝曇り。今日も土手道。今日も灰色。傾斜に手入れが入ったのでしょうか?さっぱりしていました。植物には可哀そうですが、週初め、さっぱり、1週間のやる気が出ました。

2022.06.21

今朝曇り。今日も土手道。相変わらずの梅雨空。今の服装。上は長袖シャツにナイロン素材のパーカー。下はスポーツタイツにショートパンツ。ちょっと厚着かもしれません。

湿度が高いこともあり、帰宅した時には上着はかなり汗で濡れています。ただ不快ではないので、汗を出すことを優先して、梅雨明けまではこの服装で歩こうかと思っています。

2022.06.22

今朝雨。歩きには行きませんでした。明日は?と週間天気予報を見てみると、今週末から連日真夏日が続くようです。服装のこと、再考する必要が出てくるかもしれませんね。

2022.06.23

今朝曇り。今日も土手道。現在、道に沿って春先から伸びに伸びた草花の手入れが入っているようです。

ふと、花壇に目をやると赤い実が。ミニトマト?んん、実(らしき)ものから根が出てる。帰宅後調べてみたのですが、これ!というものが見当たらず。twitterでも聞いてしまいました。回答は来るかなぁ?

2022.06.24

今朝曇り。今日も土手道。かなり風の強い朝でした。見た目とは違って水量は少ないようで、川の中に入っている釣り人も見かけました。気をつけてくださいね。

2022.06.25

今朝、久しぶりの晴れ。この時間から強い日差しに、強烈な南風。袋状の東京湾の奥の奥のこの海で、これだけ白波が立つのも珍しいです。今日は暑くなりますよ。汗かきの自分には辛い一日になりそうです。

2022.06.24

今朝曇り。今日も土手道。かなり風の強い朝でした。見た目とは違って水量は少ないようで、川の中に入っている釣り人も見かけました。気をつけてくださいね。

2022.06.26

今朝晴れ。今日は朝早くから外に出る用事があり、ウォーキングには行かず。今日も昨日同様、猛暑の予報。大きなつば付きの帽子をかぶって行こう。みなさまもお身体ご自愛下さい。

来週も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。