シニア予備軍の改善・実行・情報サイト

わたしのウォーキング記録(2022・8月③)

2022年8月15日

このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。

この記事
東京の端 わたしのウォーキング記録(2021.2~)

シニア世代を迎えるにあたって、このブログでダイエットに挑戦しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励みとして、ウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載 ...

続きを見る


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2022年8月15日~8月21日までの証拠写真をご覧ください。

2022.08.15

今朝晴れ。お盆休み中だからか、多くの人が汗を流しに来ていました。空が高く、虫の声。暦上も、もう秋ですものね。

2022.08.16

今朝晴れ。今日はぷらぷらと歩いて来ました。途中寄った、区営の競技場。水再生センターの屋上部分に併設されています。サッカーをやっていた子供に付き添ってよく来ました。当時は、土のグラウンドでしたが。ああ、懐かしい。

2022.08.17

今朝曇り。今日は土手道。曇っているわりに房総がよく見えました。朝晩とは言えませんが、少なくとも朝は涼しくなりました。

2022.08.18

今朝雨。外に出て、いきなり降られました。せっかく着替えたのだから多少の雨ならばと思ったのですが、雨粒の大きさに断念。しょうがなし。

2022.08.19

今朝快晴。土手道を歩いて来ました。海が目に入った瞬間、思わず ’わぁ‐ ’。秋のきれいな海でした。

2022.08.20

今朝快晴。今日は親水公園を通り、街中に抜けるコース。途中立ち寄った、区の陸上競技場。こんな朝早くから散水をしています。コンディションを保つのも大変です。

2022.08.21

今朝曇り。今日も親水公園を通り、街中に抜けるコース。道筋を決めて歩いていないためこのコースには、時に ’ こんなものあるんだぁ ’ という発見があります。

この壁画もそう。自宅からそう遠くない場所に、こんな壁があるなんて。もしかしたら、今までにも目にしていたかもしれません。歩きながら写真を撮る習慣がついていることもあって、意識がいくのでしょうね。

来週も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。