シニア予備軍の改善・実行・情報サイト

わたしのウォーキング記録(2023・5月②)

2023年5月8日

このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。

この記事
東京の端 わたしのウォーキング記録(2021.2~)

シニア世代を迎えるにあたって、このブログでダイエットに挑戦しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励みとして、ウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載 ...

続きを見る


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2023年5月8日~5月14日までの歩いた様子をご覧ください。

2023.05.08

今朝雨。昨日から降り続いている雨が残りました。このあと回復するようなので、明日しっかり歩いて来ます。

2023.05.09

今朝晴れ。冬服を着ている人もちらほら、肌寒い朝でした。今日も親水公でウォーキング+筋トレをしてきました。

最近歩く時に雲を気にするようになりました。 天気変化の前兆と考えると興味が出てきました。 この雲はおそらく「巻雲」。 しばらくは雨は降らないようです。

2023.05.10

今朝晴れ。今日も気持ちの良い朝でした。今日は止まることなく歩こう!筋トレをすることを止め、親水公園外周を中心に歩いて来ました。本当に緑豊かな季節になりましたね。

外周から少しだけ園内の横切るのですが、そこに待っていてくれるのがこのバラ。見頃はそろそろ終わりかも知れません。

2023.05.11

今朝曇り。今日は一番から所要あり。時間的な余裕がなく、ウォーキングには行きませんでした。明日、しっかり歩いて来ます。

2023.05.12

今朝晴れ。雲は多めでしたが、気持ちの良い朝だったので ’晴れ’ としておきましょう。その雲。これは層積雲でしょうか。「曇天はもたらすが降水は多くない」という雲だそうです。明日は久しぶりのフェスに行く予定。「降水は多くない」に望みをかけます。

アオサギ。手の届くような距離まで近づいたのですが、この堂々っぷり。

2023.05.13

今朝曇り。今日は遠出のため、朝一で出発。そのためウォーキングには行きませんでした。今週2回目の「所用あり」です。雨もあったので、今週は歩けてません。明日、天気が持つようならばしっかり歩いて来ます。

2023.05.14

今朝曇り。雨上がりの朝です。今日は公園内の器具も濡れているだろうと推察し、ウォーキングのみしてきました。

公園の外周を歩く時に必ず渡るこの橋。親柱の見た目もあってか「すずりばし」と呼んでしまいそうです。「しじみばし」なんですね。このあたりが以前海だった名残りでしょうね。

来週も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。