シニア予備軍の改善・実行・情報サイト

わたしのウォーキング記録(2023・9月④)

2023年9月18日

このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。

この記事
東京の端 わたしのウォーキング記録(2021.2~)

シニア世代を迎えるにあたって、このブログでダイエットに挑戦しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励みとして、ウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載 ...

続きを見る


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2023年9月18日~9月24日までの歩いた様子をご覧ください。

2023.09.18

今朝晴れ。風の強い朝でした。あと半月もすると、寒さを感じるのではないかとこの秋初めて思いました。

葛西臨海公園の「ダイヤと花の大観覧車」。朝陽にゴンドラが輝いている様子を見るのが好きです。

2023.09.19

今朝快晴。ほぼ雲なし。今日は親水公園外周から街中を抜けて帰るコースを歩いて来ました。

水路に架かる蜆橋から親水公園を撮った写真。日々、陽が昇る時間に近づいているような気がします。ひと月も経てば、暗くなっていることでしょう。こんなに暑いのに、着実に季節は過ぎていく。

2023.09.20

今朝晴れ。今日は土手道を海まで歩いて来ました。海上には多くの船舶。岸からかなり遠くに停泊しているのでしょうが、それでもしっかり確認することができます。’どんだけ大きいんだよ’と思ってしまいます。

2023.09.21

今朝晴曇り。昨日が土手道だったので、今日は親水公園を周りを歩いて来ました。蜆橋から見るいつもの風景。9月も後半、秋らしく、少々寂しさを感じてしまいました。

2023.09.22

今朝雨。ポツポツ雨の中を海まで歩いて来ました。見えるは荒川に最後に架かる橋、荒川河口橋です。自転車で走って渡れる、都内で一番高い橋だそうです。

2023.09.23

今朝雨。起きて窓から手を出して、行けると判断して、着替えて外に出て、戻ってきました。しょうがなし。明日は晴れマークがついているので、しっかり歩いて来ます。

2023.09.24

今朝曇り。朝一番で大田区の城南島まで行ってきました。いつも遠くに見える貨物船をもっと近くで見てみようと思い・・。のわりに、船の写真ではないのですが。良い気分転換にもなりました。(嬉)

来週も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。