シニア予備軍の改善・実行・情報サイト

わたしのウォーキング記録(2024・5月④)

2024年5月20日

このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。

この記事
東京の端 わたしのウォーキング記録(2021.2~)

シニア世代を迎えるにあたって、このブログでダイエットに挑戦しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励みとして、ウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載 ...

続きを見る


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2024年5月20日~5月26日までの歩いた様子をご覧ください。

2024.5.20

今朝雨。もちろん、早朝ウォーキングはお休み。どうやら午前中いっぱいの雨のようです。明日、しっかり歩きます。

2024.5.21

今朝晴れ。今日も親水公園外周から街中を抜けて歩いてきました。そろそろこの花の時期ですかぁ。関東甲信の今年の梅雨入りは6月中旬頃の予想です。残り半月、暑くもなく・じめじめもそれほどない、この良い季節を楽しみます。

2024.5.22

今朝曇り。今日も公園外周から街中を歩いてきました。奥は紫陽花。手前の黄色い花は何だろう?キンシバイ。長く黄色い雄蕊(金糸)に5枚の花弁(梅)になぞった名前だそうな。調べてもすぐ忘れます。来年また言っているんでしょうね、この花なんだろう?

2024.5.23

今朝曇り。家を出ると一瞬明るくなったので、海まで歩いてきました。ほんの少し前まで土手を覆っていたチガヤ。すっかりなくなりましたね。

2024.5.23

今朝晴れ。今日は朝一の出。早朝ウォーキングはお休み。出先ではかなり歩き回ることになるので、そちらで歩数を稼いできます。では、行ってきます!

2024.5.25

今朝曇り。昨日は出先でハードな運動、ウォーキング。今朝は想定内の筋肉痛。少々だるい身体に鞭打って歩いてきました。ルーティンってすごい。

今週は紫陽花の画像を多くアップしきましたが、今日も紫陽花。だってきれいなんですもの。わたし、この白い紫陽花がいいなぁ。

2024.5.26

今朝晴れ。深夜、ぱっと目が覚めて "ああ、バイク乗りてぇ"。しかし、今日は午後から夜まで予定あり。早朝ウォーキング<早朝バイク と気持ちがなってしまい、ウォーキングはお休み。ゆるゆるですから、こういう日もあります。

来週も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。