シニア予備軍の改善・実行・情報サイト

わたしのウォーキング記録(2024・6月①)

2024年6月1日

このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。

この記事
東京の端 わたしのウォーキング記録(2021.2~)

シニア世代を迎えるにあたって、このブログでダイエットに挑戦しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励みとして、ウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載 ...

続きを見る


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2024年6月1日~6月9日までの歩いた様子をご覧ください。

2024.6.1

今朝曇り。鈍よりとした空。雨は大丈夫かなぁと窓から手を出し降っていないことを確認して家を出ました。今日から季節は夏。そろそろ半袖1枚で歩くことになりそうです。

2024.6.2

今朝雨。ぽつぽつ雨。予報には☔がついていましたが東の空は明るく、窓から外を確認しても道が濡れているようには見えませんでした。

着替えて家を出て、あっ、やられた。もちろん、即戻りました。ゆるゆるウォーキングですから。明日は晴れ一時雨予報。歩きに行けることを願っています。

2024.6.3

今朝雨。ぽつぽつ雨。途中から少々降られました。金糸梅がきれいでした。

2024.6.4

今朝快晴。季節が夏になって初めての海まで歩き。雲がもくもくと。夏らしくなっていました。

2024.6.5

今朝快晴。気持ちの良い朝。公園外周から街中を抜けて歩いてきましたが、ここかしこで紫陽花がきれいに咲いていました。

2024.6.6

今朝曇り。すがすがしさは感じられませんでしたが、涼しい歩きやすい朝でした。いつものように公園外周から街中を抜けて帰ってきました。公園の薔薇、そろそろ終わりかなぁ。

2024.6.8

今朝快晴。足取りも軽やかに海まで歩いてきました。爽快ですぅ!

2024.6.9

今朝曇り。あれっ、この花、紫陽花? 紫陽花に見えるけど、葉の形が自分が知っている紫陽花の葉と全く違う。紫陽花のように見える別種の花?

そうだ、こういうと時に使えばいいじゃん、グーグルレンズ。「柏葉紫陽花」、アジサイ科アジサイ属。そうなんだ。OK、グーグル!!👍

来週も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。