シニア予備軍の改善・実行・情報サイト

わたしのウォーキング記録(2025・10月③)

2025年10月13日

このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。

この記事
東京の端 わたしのウォーキング記録(2021.2~)

シニア世代を迎えるにあたって、このブログでダイエットに挑戦しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励みとして、ウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載 ...

続きを見る


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2025年10月13日~10月19日までの歩いた様子をご覧ください。

2025.10.13

今朝曇り。半袖Tの上にサマーパーカーを羽織って歩きに出ました。この姿では半月後は寒く感じるかもしれません。

灯りが目につくようになりました。

葉が紅くなり、黄色くなり。日々、秋の深まりを感じながら歩いています。

2025.10.14

今朝晴れ。いつもは着用している帽子をかぶり忘れ、まぁいいやと歩き出し。頭がひんやり。ひと月前なら歓迎するところですが、かぶり忘れたことを後悔。そんなことからも季節の移り変わりを実感。

今日はこの後は天気が崩れる予報が出ていますが、とりあえずきれいな朝焼け。

親水公園東端の水門跡。ここでUターン。ほぼ毎日、同じコースの繰り返しですが、ほぼ毎日、何かしら気づくことができることが、続けられている理由でしょうか。

2025.10.15

今朝雨。強くはない雨。起きて、窓から腕を伸ばし、雨を確認し、よし行ける。着替えて、外に出て、あれっ?案外降ってるんじゃん。雨雲レーダーで確認すると雨が止むのは8時頃。そうなんだ。素直に退散。明日は歩きに行けますように。

2025.10.16

今朝雨。雨降っているよね?と確認をしてしまうほどのぽつぽつ雨。昨日は歩きに行けなかったこともあり、今日はこのまま歩き出し。いつもの親水公園外周から街中抜けるコースで約50分約4.2キロほど。

公園に沿って整備されている遊歩道を東端まで歩いて行きます。インターロッキングで整備されていたこの道。アスファルトに浸食されていくのが残念であり、とても寂しい。

2025.10.17

今朝快晴。朝から所要あり。残念ながら、早朝ウォーキングはお休みです。行ってきます!

2025.10.18

今朝晴れ。今日は番外編。昨夜からバイクに乗りたい気持ちがむくむくと。ウォーキングをお休みして走りに行ってしまいました。明日、この二日分を含めてしっかり歩きます。

2025.10.19

今朝晴れ。寒くない朝。今日も親水公園外周から街中を抜けて帰ってきました。

雲がきれい。雲が元気。

金木犀の香りに足が止まり。この状態からすると少し前から咲いていたのでしょうが、気づかなかったなぁ。

来週も無理なく歩きます。引き続きご覧ください。