シニア予備軍の改善・実行・情報サイト

わたしのウォーキング記録(2025・12月)②

2025年12月8日

このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。

この記事
東京の端 わたしのウォーキング記録(2021.2~)

シニア世代を迎えるにあたって、このブログでダイエットに挑戦しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励みとして、ウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載 ...

続きを見る


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2025年12月8日~12月14日までの歩いた様子をご覧ください。

2025.12.8

今朝晴れ。週明けの朝。手袋を着用していきましたが、外しても問題なさそうな程よい寒さ。いつものように親水公園外周から街中を抜けて歩いてきました。

水路に停留する漁船。漁に出る船を見送ることも、いつの間にかルーティンになりました。

2025.12.9

今朝晴れ。今日は少し離れたところを歩いてきました。と言っても、いつも小さく見えているその場所に行ってきただけなのですが。公園内ウォーキングコースを約7キロ。全く違った光景を見ながらのウォーキングはいつにも増して楽しいものです。

2025.12.10

今朝晴れ。手袋は持って出ながらも、しなくても困らない適度な寒さ。今日もいつもの親水公園外周コースを歩いてきました。

歩いていると、ふとした光景に目を奪われる瞬間があります。今朝は、朝陽に照らされて輝く送電塔の後ろに、月が鮮やかに浮かんでいました。写真では伝わりにくいかもしれませんが、その美しさに思わずスマホを向けてしまった一枚です。

2025.12.11

今朝晴れ。今日も適度な寒さ。今日もいつもの親水公園外周コース。

明らかに雨や雪が降っている場合を除いて、この時間の空模様はあまりあてになりません。雲が多く今日はどんよりとした天気になるなぁと帰路に向かうと家に戻る頃にはきれいに晴れていたりとか。今日はどうでしょうね。

2025.12.12

今朝晴れ。強い北風。この秋冬一番の寒さ。手袋はもちろん着用、フリースを1枚追加で着込んで歩き出しました。

フリース1枚追加の効果は大きく、身体はぽかぽか。“強風の中で”のわりには楽しいウォーキングとなりました。

2025.12.13

今朝晴れ。週末、無風ということもあり、土手道を海まで歩くことにしました。ドアtoドアで約6キロのコースとなります。

一般道・首都高速・JRの鉄道橋。

ここをくぐれば、海はもうすぐ。川面に映る照明の灯がきれいです。

東京湾到着。対岸の左端はディズニー、そして右方向に延びる京葉工業地帯の灯り。ディズニーをクリスマスイルミネーションですね。今年も残り20日を切りました。

2025.12.14

今朝雨。天気予報、そして昨夜の空模様から、今日は歩けないだろうと思っていましたが、案の定。今日の東京はこれから天気が回復するようです。明日、しっかり歩いてきます。

来週も無理なく歩きます。引き続きご覧ください。