このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。
-
-
東京の端 わたしのウォーキング記録(2021.2~)
シニア世代を迎えるにあたって、このブログでダイエットに挑戦しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励みとして、ウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載 ...
では、2026年8月24日~8月31日までの歩いた様子をご覧ください。
2026.8.24
今朝は曇。今日はめったに歩かないコース。土手道を海とは逆に歩き、早々に街中をあちこちと。どうしちゃったのでしょう?そういう日もありますよね。
2026.8.25
今朝は晴。五時過ぎ。涼しい風、空は高く、きれいな雲。今日も土手道からスタートすることにしました。天気、気候が良いと水辺のウォーキングは本当に気持ちが良いのです。
川に架かる橋と思いきや、正式には海をわたる橋です。「河口から0km」という地点はもっと上流にあるからです。両岸を埋め立てしているうちに、海がいつの間にか川に見えるようになってしまったということです。
左手に大観覧車。手前に見える建物は「カヌー・スラロームセンター」。東京2020オリンピックのカヌースラローム競技場跡に作られた、カヌースラロームの練習場です。
東京湾に到着。前述の橋を越えるあたりで毎回、推測します、“今日は房総をはっきり見る子ことができるだろうか?” 天気が良い=見えるではありません。今日は湿度も高く、“見えない” がわたしの考え。正解でした。
今週も無理なく歩きます。よろしくお願い致します。