ぴより動画

ぴより動画ー初めてさし餌、うまくいかず ’ごめんね’ 。

初めてさし餌を文鳥のヒナに行いました

白文鳥のひな「ぴより」がうちにやってきたその日に、初めてのさし餌をしました。迎えに行った際にお店で練習をさせてもらったのですが、うまくいかないまま連れて帰ってきました。

うまくいかなかった理由は二つ。一つは、あのスポイトのような給餌道具に慣れていないこと。もう一つは、ひなに慣れていないこと。ひなを片手に、もう片手の道具でひなの口の中に餌をつっつこむことなんてケガをさせてしまいそうです。

それでもその時は来てしまいます。恐る恐るやった結果がこの動画。情は何のメリットも生まないということは確と分かりました。

さし餌に使うお湯の温度管理から住まいの温度管理まで、てんてこ舞いのお文鳥飼育生活1日目でした。けれど、楽しかった。

【文鳥飼育】ぴよりまんが第一回
このマンガぴよりまんが(1)

続きを見る

この模様は「ぴよりまんが」にも描きました。

-ぴより動画
-