運営者情報

運営者情報

ご挨拶と自己紹介

kage
当サイト「文鳥ぴより」をご覧頂きありがとうございます。
サイトの運営者のkageです。
ここで、簡単な自己紹介をしたいと思います。

私は東京在住、1964年ちょうど前回の東京五輪の年に生まれました。

50代後半の中年男です。

60歳を目前にしてこれからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。

 

このサイトを立ち上げたきっかけ

KageBlogを運営していくうちに、この先の人生を楽しむ上でもういくつか趣味を増やしたいと思うようになりました。

それも、今まで何かしらの理由をつけてやってこなかった趣味。

kage
まごまごしていると本当にやる時を逸してしまうかもしれません。

そう考えた時に、真っ先に頭に浮かんだのがペットの飼育でした。

 

集合住宅、それも犬猫を飼うことを禁止されている住宅に住んでいるために、ペットの飼育に関しては及び腰でした。

それでも今まで小さく鳴かない動物、ハムスターは飼ったことはあるのです。

しかし、一度で良いから「コミュニケーション」を楽しめるペットを飼ってみたい。

と言えども、ご近所の迷惑をかけずにすむ動物でなくてはいけない。

考えた末、文鳥をヒナから飼うことにしたのです。

 

KageBlogにも ’人生を充たす’ というカテゴリーを設けています。

このカテゴリー内でわたしの新たな楽しみの経過報告をするということも考えましたが、はまってしまうとその話だらけになってしまいそうです。

そのために、KageBlogとは別にこの「文鳥ぴより」を立ち上げました。

 

わたしの飼育日記が、あらたな趣味のひとつとして小鳥の飼育を考えていらっしゃる方々への参考になればと思う次第です。

「文鳥ぴより」よろしくお願いいたします。