シニア予備軍の改善・実行・情報サイト

わたしのウォーキング記録(2024・4月②)

2024年4月8日

このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。

この記事
東京の端 わたしのウォーキング記録(2021.2~)

シニア世代を迎えるにあたって、このブログでダイエットに挑戦しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励みとして、ウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載 ...

続きを見る


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2024年4月8日~4月14日までの歩いた様子をご覧ください。

2024.4.8

今朝晴れ?・・なのか判別ができないほど靄が出ていました。特に水上はこの通りで、船舶の航行はかなり大変だと思いました。

今日は地元小学校の入学式。桜満開の入学式となりそうです。入学、おめでとう。

2024.4.9

今朝雨。早朝ウォーキングはお休み。東京は午前中は強い雨になりそうです。通勤、通学、外出される皆様、お気をつけて。

2024.4.10

今朝快晴。気持ちの良い朝。今日は親水公園から街中を抜けて歩いてきました。

ここ数日の雨や強い風でかなり桜も散ったようですが、まだまだ・まだまだ。この風景を目にして、やはり日本には桜だなぁと改めて感じました。

2024.4.11

今朝快晴。気持ちのよさにつられて土手道を海まで歩いてきました。日の上るのが本当に早くなりました。明けの明星としての金星も見えなくなりました。季節の変化を海からも感じます。

2024.4.12

今朝曇り。今日は公園周りを歩いてきました。

この時期、日替わりのようにいろいろな花を目にします。この花は少し前から気になっていた花。家に帰って調べてみると、どうやらこの花は「マンサク」という樹木の花らしい。

和名「満作」と書くこの名の由来は、春に他の木に先駆けて「まず咲く」「まっ先に」が訛ったという説があるらしいのです。なるほどなぁ。今日も勉強になりました。

2024.4.13

今朝晴れ。気持ちよく海まで歩いてきました。そろそろ上は2枚でよい季節になったようです。首に巻くタオルもやめようかと思っています。

2024.4.14

今朝晴れ。今日は朝一の出。出先で十分歩いてきます。では、行ってきます!

来週も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。