日々のできごと

イライラ続きでよく噛みます!我が家の白文鳥

我が家の白文鳥に噛まれました|文鳥ぴより

我が家の白文鳥「ぴより」が、二度目の換羽を行っていることを先日ご報告しました。

文鳥飼育」ぴより二度目の換羽
この記事なぜ我が家の文鳥が、ひな換羽の後に時を置かず二度目の換羽を行っているのかを考えた

続きを見る

あれから2週間が経ちますが、換羽は継続中。

常にイライラしていて、よく噛んできます。

思わず ’ 痛い!’ と跳ねのけるほどの痛さでした。

我が家に迎えて明後日で5ヵ月、体格は大きくなりません(ちょっと心配しています)が確実に力強くはなりました。

底餌入れの上げ板はまだまだ活躍中

あの「底上げ板」も活躍中です。

「文鳥ぴより」文鳥の餌入れ用の底上げ板を改善し、えさがこぼれないようした
合わせて読みたい文鳥の餌入れの底上げ板を改善!餌がこぼれないようにする

続きを見る

我が家の白文鳥「ぴより」、ちょっとイライラですが元気にやっています。

-日々のできごと
-