日々のできごと

文鳥の餌の散らかし対策「囲い」の初日成果と気になる羽毛

文鳥の餌散らかし対策囲いの初日の成果

昨日ご覧いただいた、餌の散らかし対策のために作った囲い。あまりに簡易過ぎてお笑いになられたことでしょう。わたし自身がそうですから。(笑)

文鳥の餌の散らかし対策に囲いを作ってみました
この記事文鳥の餌の散らかし対策に簡易的な囲いを自作する

続きを見る

囲い初日の成果がこれです。

餌散らかし対策の囲い、初日の成果

製作時間15分、費用0ですから、とりあえず ’よし’ とします。使いながら改善点を直していきたいと思っています。

掃除をしながら、気になったことがあります。掃き集めた散らかし片の中で見つけた羽毛です。

抜けた羽毛

ここ数日、気にはなっていました。そろそろ生後2か月、「ぴより」、換羽の時期なのでしょうか?注意深く見守りたいと思います。

生き物を飼うことの責任と喜びを感じながら、白文鳥の「ぴより」との生活を続けています。

-日々のできごと
-