夕食作り

ビーフストロガノフ

2023年12月1日

58から始めた夕食作り

58になってわたしは、夕食作りを始めました。

1日の摂取カロリーを考える

昨日の夕食は「ビーフストロガノフ」。

健康管理アプリを使い出してから、健康オタクになりつつある二人。

食事管理

私:今日はビーフストロガノフを作ろうと思う。

妻:まずいなぁ。朝・昼、結構食べちゃったよ。

1日の摂取カロリーを考えながら食事を取ることに、少しずつ慣れてきました。

**********

無くさず、控える

サワークリームはレシピの1/3に抑える。

(※ビーフストロガノフ:youtube「マカロニ」基本のビーフストロガノフのレシピを参考にしました)

ご飯は小さなお椀1膳分。

それでも彼女は大きなお皿がいいと言う。

空き過ぎた白い皿を埋めるためにミニトマト3つ。

2023.11.30夕食作り「ビーフストロガノフ」

盛々サラダを食べてから、ビーフストロガノフを。

お腹を満たしてからじゃないと、この誘惑には勝てません。

こんな窮屈な食事のおかげで、3年かけても達成できなかったダイエットが2か月で目標達成。

結局、ダイエットって覚悟なんだなぁ。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-夕食作り
-