夕食作り

鯵の開きとじゃがいも・玉ねぎの味噌汁

2024年2月9日

58から始めた夕食作り

58になってわたしは、夕食作りを始めました。

何も浮かばない時は、安く買えるもの

昨日の夕食は「鯵の開きとじゃがいも・玉ねぎの味噌汁」。

今日の献立はどうしよう?

何も浮かばない時は、安く買えるもの・店長のおすすめが有力候補。

“小田原の干物がこの大きさで、1枚で150円かぁ。”

うん、これにしよう。

**********

小さなじゃがいもでゴロゴロ味噌汁

味噌汁はじゃがいもと玉ねぎ。

近くのスーパーでは、じゃがいもは小粒のものがまとめて入っているものが安く売っています。(こんな感じで1袋100円くらい)

2023.01.29夕食「にくじゃが」ミニじゃがいも

これを使って、具ゴロゴロ味噌汁にしよう。

もちろん、玉ねぎも大きめにザクザクと。

**********

場違いのつくねは・・

納豆、たくわん、つくねを添えて夕食作りは終了。

つくねは出来合いです。

妻が “肉も食べたい!”と言うから苦肉の策でした。

**********

おいしく食べてくれる妻に感謝

2024.2.7夕食『アジの干物とじゃがいも・玉ねぎの味噌汁」

干物に味噌汁、納豆に漬物、そして出来合いのつくね。

今日も楽をさせてもらいました。

おいしそうに食べてくれる、妻に感謝です。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-夕食作り
-