健康を手に入れる

イカ抜きのイカスミスパゲッティ

2024年8月6日

58から始めた夕食作り

58になってわたしは、夕食作りを始めました。

無印のルーはいける

昨日の夕食は「イカ抜きのイカスミスパゲッティ」。

無印のルーはいける。

カレーもパスタも。

“今日どうしよう?”

そうぶつぶつ言っている時は、アイデアなし・食材なし・買い物のに行く気もなし の場合。

そんなときに大いに役に立つのが、無印のルー。

グリーンカレーを筆頭に幾種類かを常備しています。

**********

カレーばかりじゃ芸がなし

ご飯だけ炊いてカレーという手もありましたが、この間もカレーを作ったばかりだし・・。

ならイカスミでどうだろう。

イカはないけれど。

玉ねぎ、ピーマンをオリーブオイルで炒め、茹でた小松菜と共に無印ルーを投入。

もちろん、その間に麺は茹でておきます。

**********

イカ抜きだけれど立派にイカスミ

イカスミのスパゲッティ

この見栄え、この味。

イカ抜きですが立派にイカスミのスパゲッティ。

思い付きで入れた小松菜も👍でした。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のOjiです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「OJIOBALIFE」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、OJIOBALIFEで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-健康を手に入れる