第2種電気工事士

第2種電気工事士の資格を取る!筆記 合格しました

2021年11月24日

資格取得ー第二種電気工事士
50歳を過ぎて、目的をもって何かを学ぶということがめっきり減りました。人生100年時代に向けて、1年でも長く働きたいと思っています。ルーティン化した生活を打破したいという気持ちが強くあります。そのために、資格取得を目的に勉強を始めることにしました。

第二種電気工事士 筆記試験を終え、自己採点にはなりますが合格と考え、技能試験にむけての練習を続けています。

資格取得ー第二種電気工事士
合わせて読みたい第2種電気工事士の資格を取る!ー技能試験まで残り36日

第二種電気工事士の資格を独学で取ることにしました。自己採点で筆記は合格と考え、技能試験に向けての勉強を始めて約20日。いまはまだ手順を覚える時期と自分に言い聞かせていますが、非常にあせる毎日です。

続きを見る

本日(11月24日)、電気技術者試験センターより筆試験の結果が発表されました。

合格しました。

筆記試験の合格発表がありました

後日、合格通知と技能試験の受験票が届きました。

第二種電気工事士筆記試験合格通知と技能試験票

残り24日、技能にも必ず受かる。

そう信じて学ぶことを続けます。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-第2種電気工事士