ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2022・4月⑤)

2022年4月25日

わたしのウォーキング記録(2022.4月5週目)

【2022年4月25日~4月30日】このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2022年4月25日~4月30日までの証拠写真をご覧ください。

2022.04.25

ウォーキング記録ー2022.4.25

今朝晴れ。雨上がりの朝。今日は親水公園。案の定、備え付け器具は濡れていて、筋トレはなし。新緑の季節、雨上がりはなおさら緑がきれいです。

2022.04.26

ウォーキング記録ー2022.4.26

今朝曇り。今日は土手道。ここに立って、遥か房総の方は眺めるのが日課。遠くは眺めても、足元は気にしない。あれ、可愛らしい花が咲いているぞ。調べてみると、マツバウンランという花らしい。灯台下暗しですね。

2022.04.27

ウォーキング記録ー2022.4.27

今朝曇り。今日は親水公園。紫のこの花は紫蘭? バラはどの種もつぼみだらけ。GWにはバラが楽しめそうです。最近、花のことばかり。これが春ということですね。

2022.04.28

ウォーキング記録ー2022.4.28

今朝曇り。曇り空が続きます。今日は土手道。最近花のことばかり話していますが、実は気になっていることが。26日の紫の小花。マツバウンランじゃないのではと思っています。次回、土手を降りて近づいてみます。

2022.04.29

ウォーキング記録ー2022.4.29-1

今朝曇り。GW初日、今日も曇り空。今日は親水公園を抜け、臨海公園まで足を延ばしました。画像1枚目は親水公園を抜ける陸橋から。このあたりは埋め立て地なので、比較的長くまっすぐな道が多いように感じます。湾岸道路を越え、臨海公園の入り口。

ウォーキング記録ー2022.4.29-2

これから草花を植える準備でしょうか?この土色がどう変わるのか、楽しみです。

2022.04.30

ウォーキング記録ー2022.4.30-1

今朝快晴。今日は土手道。やっぱり、晴れた日の海はいい!さわやかです。海上の船舶、房総の山々がはっきり、くっきり見えました。

ウォーキング記録ー2022.4.30-2

さて、花の名を迷っていた、土手に咲く紫色の小花。傾斜を降りてまじまじ観察してみました。やはり、マツバウンランで良しとします。

来月も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録