腹筋強化記録

わたしの腹筋ローラー記録(2022・10月)

2022年10月2日

わたしの腹筋強化記録
50歳を過ぎて腹回り・下半身を中心にびっちり脂がついてしまいました。ダイエットを始め、そこそこ体重は落ちしました。しかし。腹回りはだらしないまま。ならばやろう!割れた腹を夢みて、腹筋ローラーに挑むことにしました。

無理なく、長く続けられるように以下の条件で始めてみました。

  • 腰を痛めるようなことは絶対にさけ、
  • 適度な負荷を、
  • 毎日必ずおこなうこと

※最初は正しいフォームを身につけることを意識しながら、膝を立てるフォームから始めました。

わたしの腹筋強化記録
始めましたわたしの腹筋強化記録(2022.1~)

50歳を過ぎて腹回り・下半身を中心にびっちり脂がついてしまいました。ダイエットを始め、そこそこ体重は落ちしました。しかし。腹回りはだらしないまま。ならばやろう!割れた腹を夢みて、腹筋強化に挑むことにし ...

続きを見る

毎日欠かさず行うための励み、いや証拠として腹回りの写真を1週に1枚、ひと月単位で掲載していこうと思います。

oji
毎週日曜日の朝に腹部の写真を撮り、腹筋ローラーをおこなった証拠として残そうと思います。

では、わたしの腹回りの変化に期待してください。

腹筋ローラー記録

 

2022年1月
スタート時
2022年1月5週目腹筋腹囲84.7㎝よりスタート
現状写真コメント
2022年
10月1週
腹筋ローラー記録2022.10(1週目)【2022.10.02】
転がし始めて36週目。あまり変わらず。先週より退化している気もします。
2022年
10月2週
腹筋・2022.10(2週目)【2022.10.09】
転がし始めて37週目。
現状維持。体重がリバウンド気味。
2022年
10月3週
腹筋・2022.10(3週目)【2022.01016】
転がし始めて38週。現状維持。
2022年
10月4週
腹筋・2022.10(4週目)【2022.10.23】
転がし始めて39週。現状維持。いや、いかん、退化した?
2022年
10月5週
腹筋・2022.10(5週目)【2022.10.30】
転がし始めて40週。

来月も無理なく転がします。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-腹筋強化記録
-