腹筋強化記録

わたしの腹筋強化記録(2024・1月)

2024年1月7日

わたしの腹筋強化記録
50歳を過ぎて腹回り・下半身を中心にびっちり脂がついてしまいました。ダイエットを始め、そこそこ体重は落ちしました。しかし。腹回りはだらしないまま。ならばやろう!割れた腹を夢みて、腹筋強化に挑むことにしました。

腹筋ローラを行なうことから始め、2023年9月からマシンを使った筋肉トレーニングを加えることにしました。合わせて題名を「腹筋ローラー記録」から「腹筋強化記録」と変更しました。

わたしの腹筋強化記録
始めましたわたしの腹筋強化記録(2022.1~)

50歳を過ぎて腹回り・下半身を中心にびっちり脂がついてしまいました。ダイエットを始め、そこそこ体重は落ちしました。しかし。腹回りはだらしないまま。ならばやろう!割れた腹を夢みて、腹筋強化に挑むことにし ...

続きを見る

持続して行うための励み、いや証拠として腹回りの写真を1週に1枚、ひと月単位で掲載していこうと思います。

腹筋強化記録

2022年1月
スタート時
2022年1月5週目腹筋腹囲84.7㎝よりスタート
現状写真コメント
2024年
1月1週
わたしの腹筋強化記録(2024年1月1週目)【2024.01.07】
開始102週目。痛めた個所が未だ治らず。筋トレ休止中。食事管理を徹底し、脂肪分を減らすことに努めています。そろそろ可能な筋トレ(マシン以外)を開始して、筋力増加を図ります。
2024年
1月2週
わたしの腹筋強化記録(2024年1月2週目)【2024.01.14】
開始103週目。
2024年
1月3週
わたしの腹筋強化記録(2024年1月3週目)【2024.01.21】
開始104週。
2024年
1月4週
わたしの腹筋強化記録(2024年1月4週目)【2024.01.28】
開始105週。
2024年
2月1週
【2024.02.04】
開始106週。

来月も無理なく鍛えます。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-腹筋強化記録