夕食作り

スペアリブカレー

2024年1月6日

58から始めた夕食作り

58になってわたしは、夕食作りを始めました。

おせちもいいけどカレーもね

昨日の夕食は「スペアリブカレー」。

食べてはゴロゴロのお正月。

そろそろおせちも飽きたなぁと冷蔵庫を覗くと、使い忘れられたスペアリブ600g。

元は正月用に買われたもの。

これ使っちゃわないとまずいよね。

さて、どうしよう?

おせちもいいけどカレーもね。

ランちゃん・スーちゃん・ミキちゃんも言ってたなぁ。

**********

夫婦二人には6皿分

カレー作り開始。

ルーはいつもの「プライムジャワカレー」。

1袋=2皿×4袋入り。(8人分と書かないところがにくい)

4皿分は、あっと言う間になくなる。

8皿分では毎日がカレーになる。

夫婦二人には6皿分を2日で食べるのが、我が家ではベスト。

**********

肉は焼き色をつけて一度退場

肉は焼き色をつけて一度退場。

玉ねぎ・じゃがいも・にんじんを炒めたのち再入場。

2024.1.5夕食作り「スペアリブカレー(煮込み中)」

あくを取りながらことこと煮て、火を止めルーを投入。

再度とろみがつくまで火にかけ終了。

**********

やっぱり「おせちもいいけどカレーもね」

2024.1.5夕食作り「スペアリブカレー」

うん、とてもおいしい。

【おせちもいいけどカレーもね】・・だよね。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-夕食作り
-