夕食作り

一足早いおせち料理

2024年1月1日

58から始めた夕食作り

58になってわたしは、夕食作りを始めました。

初大晦日おせち

昨日の夕食は「一足早いおせち料理」。

長男が元旦から旅行に行くというので、一足早いおせち料理で2023年の夕飯を締めました。

調べてみると、おせちを大晦日に食べることはそうおかしなことではないようです。

東北地方や北海道ではよくあることだそうな。

**********

我が家のおせちは食べるものだけ

きんとん・伊達巻き・昆布巻き・煮物・なます・かまぼこ・えび・黒豆・蟹・焼き豚。

数の子はもう少し塩を抜いて明日に。

さすがに雑煮はまだ早いでしょう。

我が家のおせちは実際に食べるものだけを作ったり、買ったりしています。

縁起物は大事なんですが・・。

残してしまうのは、やはりもったいないので。

**********

今年もありがとうございました。

2023.12.31夕食作り「一足早いおせち料理」

旧年中はわたしの拙い夕飯作りをご覧頂き、ありがとうございました。

今年一年ありがとうございました

今年も無理なく、ゆるゆると夕飯を作って行こうと思っています。

何卒宜しくお願い申し上げます。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-夕食作り
-