夕食作り

生姜焼き

2023年12月29日

58から始めた夕食作り

58になってわたしは、夕食作りを始めました。

年の瀬だから「手間をかけない、それでいて食べた感があるもの」

昨日の夕食は「生姜焼き」。

仕事納めから1日経った昨日、朝から大掃除。

普段からこまめにしておけばこう大きくならないものを。

まぁ、それも年末の風物詩ということでしょうか。

さて、夕食はどうしましょう?

手間をかけない、それでいて食べた感があるもの。

冷蔵庫を覗いてみると・・。

中途半端に残るキャベツに寒々凍る豚ロース薄切り300g。

うん、一人150gの生姜焼き。

**********

カリカリの食感がうまい

ロース肉はいつもより硬めに焼き、カリカリ感を楽しむことにしました。

味付けは、酒・みりん・醤油・砂糖、そして多めの生姜。

**********

妻はおせちの準備

2023.12.29夕食作り「生姜焼き」

妻はわたしの横でおせちの準備をしていました。

ああ、今年ももう終わりですねぇ。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-夕食作り
-