夕食作り

和風スパゲティとミネストローネ

2024年1月28日

58から始めた夕食作り

58になってわたしは、夕食作りを始めました。

スルッと食べれるもの

昨日の夕食は「和風スパゲティとミネストローネ」。

“あまりお腹は空いてないなぁ。できれば、スルッと食べれるものにして” と妻。

スルッと食べれるものか・・・。

流動食か麺類ならいいのかなぁ?

スープを具だくさんで作って、その分、シンプルなスパゲッティにしたらどう?

大根おろしにツナのスパゲッティ、うん、そうしよう。

**********

ミネストローネとは「ごちゃ混ぜ」のこと

具だくさんのスープと言えば、ミネストローネがパッと思い浮かびました。

ベーコンもソーセージもありませんが、ミネストローネは元々「具だくさん・ごちゃ混ぜ」料理のこと。

冷蔵庫にある野菜だけでごちゃ混ぜスープを作ろう。

冷蔵庫にあった野菜たち

キャベツ・にんじん・じゃがいも・玉ねぎ、使えそうな野菜を炒めて、トマト缶で煮込んで、バジルをふりかけ終了!

その間に大根をおろして、大葉を千切りにして、ツナ缶を開けて、スパゲッティが茹で上がるのを待つ。

7分+1分で終了。

**********

1度で2度おいしい(?)

2024.1.27夕食作り「和風スパゲッティとミネストローネ」

ポン酢でさっぱり和風スパゲッティ、ミネストローネと一緒でトマトスパゲッティ。

結果的に1度で2度おいしい(?)、夕食となりました。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-夕食作り