夕食作り

昨夜の献立(290)ゴロゴロビーフカレー

2023年11月9日

58から始めた夕食作り

58になってわたしは、夕食作りを始めました。

すね肉でゴロゴロカレーをつくる

昨日の夕食は「ゴロゴロビーフカレー」。

月に何度か自宅近くのオーケーに肉を買い出しに行きます。

肉に関しては最も近いスーパーよりも確実に安く買うことができるので。

先日買った、牛すね肉。豪州産ではありますが、国産豚バラ肉より安く買えました。

そろそろ食べないと。

牛すね肉でゴロゴロカレー

玉ねぎ、じゃがいも、加えてピーマンとズッキーニの半端も使ってしまおう。

こりゃ、カレーだね、ゴロゴロカレーにしよう。

**********

じゃがいもが姿を消した

牛すね肉をコトコトと煮込んでいるうちに、あれっ、じゃがいもが煮崩れて姿を消してしまいました。

カレーは何度も作ってきましたが、じゃがいもがものの見事に姿を消したのは初めてのこと。

じゃがいもは日持ちがするので安い時に買いだめをしてしまう傾向があります。

確か、少し前に「アンデスレッド」を買った覚えが・・。

荷崩れしやすいアンデスレッドを使ったのかなぁ、いや、見た目でわかるよなぁ・・・。

**********

ゴロゴロビーなのはビーフのみ

ズッキーニとピーマンは別のフライパンで炒めて、最後にカレー本体と合流。

2023.11.8夕食作り「ゴロゴロカレー」

ゴロゴロ期待の星、じゃがいもはいなくなってしまったので、この日の献立は「ゴロゴロビーなのはビーフのみ」カレー。

じゃがいもがカレーに溶け込んでしまったせいか、少々甘口なカレーとなりましたが、おいしくいただきました。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-夕食作り
-