夕食作り

昨夜の献立(289)エビとお揚げのペペロンチーノ

58から始めた夕食作り

58になってわたしは、夕食作りを始めました。

ボッチ飯、あるもので作る

昨日の夕食は「エビとお揚げのペペロンチーノ」。

昨夜はボッチ飯。

あるもので何か作ろう。

冷蔵庫を探ってみると、またも凍ったむきエビを発見。(ちゃんと使い切りなさい!)

と言っている傍から凍ったお揚げ発見。

半端なむきエビとお揚げを発見

これで何かを作るなら・・・うん、ペペロンチー。?

**********

揚げは焼いて食感を楽しむ

お揚げは解凍した後、トースターで焼きました。

こうすることで「食感が楽しめるのではないか?」と直感的に思って。

多めのオリーブ油でにんにくと鷹の爪を炒め、エビを投入。

茹でておいた1.6㍉のスパゲティ100をからませ、最後にパリパリのお揚げを入れて完成です。

**********

ペペロンチーノにお揚げは「あり」

エビとお揚げを組み合わせたペペロンチーノを食べたのは初めてでしたが、これが想定外においしい。

と言うより、お揚げは味が無いので他の食材の邪魔をせずに食感を楽しめました。

2023.911.6夕食作り「エビと揚げのペペロンチーノ」

豆腐半丁、梅干し1ヶ、花がつお一つまみ。

タンパク質他の栄養を補填です。

まったく方向性のない夕食。

好きなものを、好きなように、手軽に食べる、これぞボッチ飯でしょう。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-夕食作り
-