夕食作り

牛タン焼き

2024年2月18日

58から始めた夕食作り

58になってわたしは、夕食作りを始めました。

32回目の結婚記念日の夕飯は牛タン

昨日の夕食は「牛タン焼き」。

32回目の結婚記念日の昨日、夕飯に牛タンを焼きました。

「洒落た料理を」ということも以前にはよくしましたが、わたしも妻も牛タンが食べたかったので牛タンを焼きました。

食べたいものを食べたいと素直に言えるようになるのです。

32回目ともなりますと。

**********

こんなに厚い牛タンを初めて

実はこれだけ厚い牛タンを食べるのは初めて。

少なくともわたしは。

牛タン自体、口にするのは焼肉屋さんだけで、そこで食べるのは薄いものばかり。

調理?もちろんありません。

焼き方を調べてみました。

強火で片面を1分、裏返して30秒。

フライパンの余熱を使ってもう一度表に、裏に。

もう少し火を通した方がいいんじゃない?という仕上がりに。

**********

絶妙な柔らかさだよぉ

2024.2.17夕飯作り「牛タン焼き」

実食。

なんだろう?この絶妙な柔らかさ、脂の出方。

これは・・、とてもおいしい。

我が妻へ、これからもよろしくお願いいたします。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-夕食作り
-