夕食作り

デミグラスハンバーグとコンソメスープ

2024年2月17日

58から始めた夕食作り

58になってわたしは、夕食作りを始めました。

ふるさと納税の返礼品が届いた

昨日の夕食は「デミグラスハンバーグとコンソメスープ」。

昨夜も楽をさせてもらいました。

ふるさと納税の返礼品が届いてしまったがためにそうなりました(と言い訳)。

**********

沸かして、切って、煮るだけ

ハンバーグは湯煎。

冷凍状態でお湯につけ15分。

その間に、野菜たっぷりのコンソメスープを作ることにしました。

野菜は手元にあるものをどんどん入れる。

じゃがいも・だいこん・きゃべつ・しめじ。

お湯にコンソメスープの素を1塊入れ、野菜を煮ていくだけの簡単調理。

**********

手間はかけずとも

2024.2.16夕飯作り「デミグラスソースハンバーグとコンソメスープ」

ほとんどお湯を沸かすだけで済んでしまった昨夜の夕飯。

ハンバーグは柔らかく、スープはあっさりで具沢山。

手間の割に、ああ、おいしかった。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-夕食作り
-