ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2024・2月③)

2024年2月12日

東京の東の端から「わたしのウォーキング記録」(2024.2月3週目)

このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2024年2月12日~2月18日までの歩いた様子をご覧ください。

2024.2.12

東京の東の端からわたしのウォーキング記録2024.2.12

今朝晴れ。連休最終日の朝、変わらず公園外周から街中を抜けて歩いて来ました。

今週は中頃まで気温が高いようです。水曜日は19℃、木曜日は18℃と予想されています。もう半月もすれば暦上春。体感上もこのまますんなり春になってしまうのかもしれませんね。

2024.2.13

東京の東の端からわたしのウォーキング記録2024.2.13

今朝晴れ。今日もいつものコース。親水公園の外周から街中を抜けて歩いて来ました。船舶が見えるのも親水公園らしいなぁと思います。

2024.2.14

東京の東の端からわたしのウォーキング記録2024.2.14

今朝晴れ。親水公園の外周から街中を抜けて歩いて来ました。今日の東京は一日を通して降水確率は0、予想最高気温は18℃。良い天気にはなりそうですが、風向きは北西とされていますから、気温ほどは暖かさを感じないかもしれませんね。

2024.2.15

今朝晴れ。今日も公園周りをくるっと、約4㌔約50分歩いて来ました。暖かい朝。でも心なしか、のどがガラガラ。ああ、花粉の時期到来。「バレンタインデーからゴールデンウイークまで」とはよく言ったものだなぁ。

2024.2.16

東京の東の端からわたしのウォーキング記録2024.2.16

今朝晴れ。風の強い朝。写真を撮ろうとスマホを構えますが、持っていかれそうな強い北風。今日は気温ほどには暖かくは感じない日になりそうですね。

2024.2.17

東京の東の端からわたしのウォーキング記録2024.2.17

今朝曇り。昨日の風はどこにいったと思うくらいの静かな朝でした。今日も親水公園の外周から街中を抜けて歩いて来ました。

東京の今日の天気は曇り時々晴れ。それでも花粉の飛散量は「やや多い」。今は喉だけ。これから目や鼻に来ると思うと気が重くなります。花粉の飛散量のピークは「①午前中からお昼にかけて②夕方」ということですから、散歩はやはり早朝が良しです。

2024.2.18

東京の東の端からわたしのウォーキング記録2024.2.18

今朝晴れ。今日は土手道を海まで歩いて来ました。約5.6㌔、約70分のウォーキングでした。この写真、ちょっと変でしょ。撮った写真がすべてボケボケで見るに堪えないため、フィルターをかけてごまかしました。ご容赦を。

そうそう、体重が初めて62㌔台になりました。ダイエット記録をつけ出して3年、約11キロの減量をしたことになります。筋肉量を増やして少し戻そうとは思っていますが。

来週も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-