夕食作り

山菜そば

2024年2月11日

58から始めた夕食作り

58になってわたしは、夕食作りを始めました。

お腹一杯の時の献立作り

昨日の夕食は「山菜そば」。

昼食に出先でカレーを堪能した私たち夫婦。

4種類のカレーを2人で分け合い、B4サイズほどのナンに質·量とも大満足でした。

帰り道。

お腹は一杯なのに、夕食のことを考えなくてはいけない時間は来ます。

献立を考えるのにとても辛い時でです。

“夕飯、食べなくてもいいんじゃない?”

**********

夕飯はさっぱりしたものにしよう

という訳にはいきませんよねぇ。

さっぱりしたものにしよう。

山菜そばなんてどうだろう?うん、山菜そばにしよう。

**********

場違いのつくねは・・

冷凍のそばに、水煮の山菜・まいたけを買って帰りました。

つゆは我が家の定番「つゆの素」を使います。

楽できるということもこの商品を使う理由ですが、何しろ「つゆの素」で作った汁はおいしい。

買って来た具材に、冷蔵庫にあった油揚げ、しいたけ・長ネギを加えてグツグツと。

そばをチンして、汁と具材を加えたら終了です。

**********

もたれたお腹にはちょうどよかった

2024.2.10夕食『山菜そば」

わたしにはちょうど良し、妻には少々薄味だったかな。

久しぶりに家で食べた山菜そば。

少々もたれたお腹には、このさっぱりがちょうどよかったです。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-夕食作り
-