ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2023・7月③)

2023年7月17日

わたしのウォーキング記録(2023.7月③)

このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2023年7月17日~7月23日までの歩いた様子をご覧ください。

2023.07.17

東の端からわたしのウォーキング記録2023.7.17観覧車とカヌースラローム競技場

今朝晴れ。快晴。朝から蝉のシュワシュワ。海まで歩いて来ました。途中見える観覧車とカヌースラローム競技場。オリンピックも2年前のこととなりました。

東の端からわたしのウォーキング記録2023.7.17夏の海

夏の海。気分爽快でした。

2023.07.18

東の端からわたしのウォーキング記録2023.7.18夏の朝・水路

今朝晴れ。快晴。今日は親水公園でウォーキング+筋トレ。汗びっしょり。帰宅後、上着は洗濯機に直行です。明日から天気が下るようです。暑さも一息(?)するようですが、あまり信じないようにします。皆さま、お身体ご自愛ください。

2023.07.19

東の端からわたしのウォーキング記録2023.7.19うろこ雲

今朝晴れ。今日はウォーキング途中で家に引き返しました。靴ずれです。いつも歩く際に履いている靴下のかかと部分に穴があき、そこから靴ずれが生じたようです。出血するほどひどくやむを得ず戻りました。明日もダメかも。

きれいなうろこ雲。うろこ雲が出ると天気は下り坂と言いますが、予報を見る限りでは東京の天気は大きく崩れないようです。

2023.07.20

東の端からわたしのウォーキング記録2023.7.20猫じゃらし

今朝曇り。かかとの靴ずれ対策にウォーキングシューズから普段ばきのズックに変えて歩きに出ました。

猫じゃらし。ふと、この植物の本当の名前は何だろうと思いました。帰宅して調べてみると「エノコログサ」。犬っころ草が転じたと言われ、中国語では「狗尾草」、英語では「green foxtail」というのですね。また一つ勉強になりました。

2023.07.21

東の端からわたしのウォーキング記録2023.7.21サルスベリの花

今朝晴れ。昨日からの涼しさが続き、歩いていても気持ちの良い朝でした。

サルスベリ。ピンクの花が咲き始めていました。木登りが上手な猿さえも滑る滑らかな樹皮をもつ樹木。そして長い期間花が咲き続けるために「百日紅」と呼ばれる樹木。とても分かりやすい樹木ですね。

2023.07.22

東の端からわたしのウォーキング記録2023.7.22ひつじ雲

今朝晴れ。蝉の声といい、モクモク・モコモコした雲といい、ああ、夏の朝でした。靴ずれもかなりよくなったので、海まで歩いて来ました。

東の端からわたしのウォーキング記録2023.7.22夏の海

そろそろ梅雨明けですかねぇ。

2023.07.23

東の端からわたしのウォーキング記録2023.7.23梅雨があけました。海まで歩いて来ました

今朝晴れ。関東も梅雨が明けました。夏休みも始まり、夏本番です。

めずらしく妻も早起きをしていたので、彼女を誘って海まで歩いて来ました。早朝ウォーキングを始めて3年になりますが、この時間に二人で歩いたのは初めてではないかと思います。夏らしい海でした。

来週も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-