ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2021.4月①)

2021年4月1日

わたしのウォーキング記録(4月①|わたしの改善化計画

【2021年4月1日~4月4日】このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。(笑)

では、2021年4月1日~4月4日までの証拠写真をご覧ください。

2021.04.01

ウォーキング記録ー2021.4.1

今日から4月。学校に会社にと新しい生活が始める人も多いことでしょうね。

川上から歩いていくと、JR京葉線と五輪カヌースラローム会場に挟まれるような形でこの風景を見ることができます。葛西水再生センターの太陽光パネルです。年間の発電量は、一般家庭の約160世帯分に当たるそうです。

2021.04.02

ウォーキング記録ー2021.4.2

今朝は曇り。しかし、爽やかな朝でした。川向こうに見えるのは若洲の風力発電施設と東京ゲートブリッジ。この橋は大田区と江東区を結ぶ橋ですが、その形状から「恐竜橋」と呼ばれています。うちでも、もっぱら恐竜橋と呼んでいます。

2021.04.03

ウォーキング記録ー2021.4.3-1

今日は朝早くに家を出る用事があり、ウォーキングも4時半過ぎに出ました。コースは新左近川沿い。やはり、この時間だと人影はほとんど見られません。

ウォーキング記録ー2021.4.3-2

以前はヨットの停泊場だった、中川との合流に近い場所。今は何やら番号の書かれた小さな板が吊り下げられています。前々からこれが何のためのあるのか疑問だったのですが、今日分かりました。カヌー・スラローム競技に使用するゲート番号だったのですね。

ウォーキング記録ー2021.4.3-3

夕方、家内と二人で中川・荒川に架かる清砂大橋を渡って、隣区の商業施設に買い物に出かけました。この中州を境に向かって左側が中川、右側が荒川になります。

ウォーキング記録ー2021.4.3-4

向かって左側の中川土手道を河口に向かって、毎朝のように歩いているわけです。

2021.04.04

ウォーキングに行けませんでした

今朝は再び腰に軽い痛みを感じ、ウォーキングに行くことを止めました。前回、無理して普段の生活に影響するほど悪化させてしまったので、今日は様子見・安静という選択をしました。

今週も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-