ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2023・12月⑤)

2023年12月25日

東京の東の端から「わたしのウォーキング記録」(2023.12月5週目)

このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2023年12月25日~12月31日までの歩いた様子をご覧ください。

2023.12.25

東京の東の端からわたしのウォーキング記録2023.12.25公園内のぐるっと歩いて

今朝晴れ。今日はしっかり寝坊。加えて早出。無理かなぁと一瞬思ったのですが。いやいや、今年最後の一週はしっかり締めなければいけないと思い直し、親水公園をかじる程度に歩いて来ました。

ああ、本当に今年も残り1週間なんだぁ・・。月日が過ぎてゆく速度が年々速くなる。

2023.12.26

所用あり、ウォーキングにはいけませんでした

今朝晴れ。今日は昨日に増して早出のため、ウォーキングはなし。一日、挨拶回りです。行って来ます!

2023.12.27

東京の東の端からわたしのウォーキング記録2023.12.27月がきれいな朝

今朝晴れ。今日も約4㌔の早朝ウォーキング。月がきれいな朝。帰宅後調べてみると、今日は満月。アメリカでは12月の満月をCold Moon(コールドムーン)と言うのだそうです。へぇー。

2023.12.28

東京の東の端からわたしのウォーキング記録2023.12.28今日も公園の外周を

今朝曇り。今日も公園の外周から街中を抜けて歩いて来ました。こんな感じで公園の外周を歩いています。なぜ園内を歩かないのか?

大きく伸ばそうとは思わない、けれど気づかないうちに少し長い距離を歩けたという小さな満足感でしょうか。×3.14。少しでも直径が大きい方が距離は伸びますよね。

2023.12.29

東京の東の端からわたしのウォーキング記録2023.12.29

今朝晴れ。今日も公園の外周から街中を抜けるコースです。外周から一瞬、園内を横切る場所がここです。

ここは江戸川の支流だった左近川の河口。ここから先は葛西沖と呼ばれる海でした。今は海岸水門という遺構として残されています。今日も月がきれいでした。

2023.12.30

東京の東の端からわたしのウォーキング記録2023.12.30

今朝晴れ。今日も公園の外周から街中を抜けるコースを歩いて来ました。

ここは公園手前の競技場。この時期は真っ暗です。灯りがない分、季節の変化、日の長短を感じさせてくれる場所です。

2023.12.31

ウォーキングに行きませんでした

今朝雨。今年の締めくくりと着替えて外に出てみましたが、待っていたのは冷たい雨。えっ、今日は雨予報だったのかぁ。ゆるゆるウォーカーですから、もちろん退却です。

明日は元旦。天気も☼マーク。恒例の海までウォーキングを考えているのですが、帰り道が初日の出に行く多くの人たちとかちあわせするのが悩み。さてどうしたものか。

今年も一年、ありがとうございました。来月も変わらず無理なく歩いていきます。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-