ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2023・12月④)

2023年12月18日

東京の東の端から「わたしのウォーキング記録」(2023.12月4週目)

このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2023年12月18日~12月24日までの歩いた様子をご覧ください。

2023.12.18

東京の東の端からわたしのウォーキング記録2023.12.18干潮

今朝晴れ。今日も親水公園の外周から街中歩いて来ました。蜆橋から見た親水公園の様子。かなり水路の水位が下がっていました。

自宅に戻り、この付近の今日1度目の干潮時間を調べてみると2時19分。それから約3時間後でこの状態。引きの強さが想像できます。さて、今年も残すところ2週間。しっかり終わらせるため頑張って働きます。

2023.12.19

東京の東の端からわたしのウォーキング記録2023.12.19今日もこの時間干潮

今朝曇り。寒い朝。一枚多く着込んで歩きに出ました。今日も親水公園の外周→街中コースです。親水公園から中川に流れ込む水路の水位は、今日もこの時間かなり下がっていました。

2023.12.20

東京の東の端からわたしのウォーキング記録2023.12.20さざんか

今朝曇り。今日も寒い朝。というか、冬の朝。ほぼ無風、寒くて寒くてという朝ではありません。今日もスマホ片手に公園周りをぐるっと歩いてきました。

以前は資格試験の勉強をしながら歩いていましたが、今は時事ネタの動画などを聞きながら歩いています。約1時間と長くはありませんが、情報収集・勉強のよい時間となっています。

2023.12.21

東京の東の端からわたしのウォーキング記録2023.12.21寒桜

今朝晴れ。屋内から聞こえてくる風の音に反して、さほど寒くない朝でした。とは言え、風の音に従って1枚多く着込んで歩きに出ましたが。

今日も親水公園の外周から街中コースを抜けるコース。公園を横切る際に必ず目にする、何本かの桜のたち。冬に(冬も?)咲きます。春の桜のように燃えるような咲き方はしません。そろそろ満開かなぁ。

2023.12.22

所用あり、ウォーキングにはいけませんでした

今朝晴れ。今日は朝一で家を出るため、早朝散歩はなし。出先で歩き回ってきます。行って来ます!

2023.12.23

東京の東の端からわたしのウォーキング記録2023.12.23海まで歩いてきました

今朝晴れ。おはようございます。 風はほぼ感じませんでした。 が、二重にした手袋をつけた指先はかじかむ寒さ。

しんしんと冷える寒さの中、海まで歩いて来ました。 明日はクリスマスイブ。 対岸に見えるディズニーのホテル群はイルミネーションがさぞかしきれいなことでしょうね

2023.12.24

東京の東の端からわたしのウォーキング記録2023.12.24親水公園の周りから街中を抜けて

今朝曇り。昨朝の寒さを考えて、ヤッケの下に長袖3枚。そのおかげもあってか寒さはほぼ感じず。いつものように親水公園の周りから街中を抜けるコースを歩いて来ました。今日はクリスマスイブ。公園内の街灯も心なしか華やいでいたような。

来週も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-