ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2021.4月②)

2021年4月5日

わたしのウォーキング記録(4月②|わたしの改善化計画

【2021年4月5日~4月11日】このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。(笑)

では、2021年4月5日~4月11日までの証拠写真をご覧ください。

2021.04.05

ウォーキング記録ー2021.4.5-1

雨上がり。いつもの土手道もこの通り。すれ違う人も少ない朝でした。

ウォーキング記録ー2021.4.5-2

復路、スタート地点に戻って来たところ。再び雨が降り始めました。メガネ越しに写真を撮ってみましたが、メガネが汚い。こういうことをしないと気付かないものですね。

2021.04.06

ウォーキング記録ー2021.4.6-1

立ち止まると凍えそうになる、久しぶりに寒い朝でした。葛西海浜公園の西なぎさ越しに見える東京湾。いつにも増して多くの船舶が停泊していました。

ウォーキング記録ー2021.4.6-2

汐留のあたりにかかる雲でしょう。雨雲かも知れません。それでもわたしの目には力強く、きれいな雲に見えました。

2021.04.07

ウォーキング記録ー2021.4.7-1

晴れ。多少寒さは感じましたが、爽やかな朝でした。川崎と木更津を結ぶ東京湾アクアライン。木更津川の橋梁がきらきら光って見えました。

ウォーキング記録ー2021.4.7-2

復路。ここからおおよそ2.5㌔の距離で自宅に戻ります。

2021.04.08

ウォーキング記録ー2021.4.8-1

晴れ。昨日同様、爽やかな朝でした。中川の土手道を歩けば必ず目にする東京スカイツリー。634メートルの高さは伊達ではないと思いながら歩いています。手前に見えるのが江東区と江戸川区を結ぶ「清砂大橋」。

ウォーキング記録ー2021.4.8-22

先日、この清砂大橋を渡った時の写真。橋から川を覗くとクラクラする高さです。そんな橋がおもちゃのように見えてしまう、東京スカイツリーです。

2021.04.09

ウォーキングに行けませんでした

今朝は体調不良のため、ウォーキングには行けず。腰痛ではないので、明日は行けると思うのですが・・・。

ウォーキング記録ー2021.4.9

この写真は昨日のもの。ウォーキング1回あたり、10~15枚の写真を撮ってきます。良い写真だなぁと思っても、同じような風景が続く時にはボツ。今日のような日に掲載してあげようと思いました。

2021.04.10

ウォーキング記録ー2021.4.10-1

今朝は曇り。とても静かな朝でした。中川(荒川)に架かるJR京葉線。電車が通る音を聞くと、不思議に落ち着きます。この感じ、わたしだけでしょうか?

ウォーキング記録ー2021.4.10-2

週末は釣り人を数多く見ます。互いにある一定距離を取るのは、釣り人たちのルールなのかもしれませんね。

2021.04.11

ウォーキング記録ー2021.4.11-1

日曜日。今日は6時過ぎに家を出ました。快晴。葛西臨海公園には多くの釣り人が来ていました。この天気ですから、今日は臨海公園、そして橋を渡った海浜公園には多くの人が訪れることでしょう。

ウォーキング記録ー2021.4.11-2

復路。途中から中川の土手道を降り、船堀街道沿いを歩きました。全く見える景色が変わり、気分転換にもなります。

ウォーキング記録ー2021.4.11-3

あまりに天気が良いので、家内と二人でウォーキングに出ました。中川の土手道から葛西臨海公園をぐるっと回るルートです。11時過ぎ、海の中に入っている釣り人のひざ下まで潮が引いていました。

ウォーキング記録ー2021.4.11-4

葛西臨海公園の観覧車です。残念ながら、この騒動下、運営は中止しているようです。

ウォーキング記録ー2021.4.11-5

葛西臨海公園の鳥類園越しに見えるのは、ディズニーリゾートです。ここ葛西地区は、東京の東の端、浦安市と接したところにあります。

ウォーキング記録ー2021.4.11-6

温かいお茶を入れた水筒だけ持ち、途中スーパーで昼食を購入してきました。揚げ物は、二個入りのもの。ダイエット中ですから。

ウォーキング記録ー2021.4.11-7

そろそろ日が傾いてきましたので、今日は退散です。今日は本当に多くの人がこの公園に訪れていました。往復、約15000歩=10㌔強、今日二度目のウォーキングでした。

来週も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-