ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2021.4月③)

2021年4月12日

わたしのウォーキング記録(2021.4月③)|わたしの改善化計画

【2021年4月12日~4月18日】このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。(笑)

では、2021年4月12日~4月18日までの証拠写真をご覧ください。

2021.04.12

ウォーキング記録ー2021.4.12-1

快晴。爽やかな朝でした。この中州の向こう側が荒川、手前が中川。船舶が上って行きます。

ウォーキング記録ー2021.4.12-2

中央奥の橋を渡ると葛西海浜公園、手前が葛西臨海公園。公園名が違うことを長く知りませんでした。遠くに見える船はタンカーでしょうか?おそらく何十キロも距離があると思うのですが、あの大きさに見えます。どんだけ大きいんだと感心してしまいました。

2021.04.13

ウォーキング記録ー2021.4.13

いつも歩く土手道。歩行者用・自転車用の区分があります。自転車用区分には進路方向が表示されていますが、歩行者用にありません。

わたしは左側を歩くことにしていますが、状況によって右側(土手道中央側)を歩かなくてはいけないことも時にあります。その際、自転車が背後から高速で走ってくると危険を感じてしまうこともあります。歩行者区分も進路方向が決まると良いのになぁ。

2021.04.14

ウォーキング記録ー2021.4.14-1

今朝雨。家を出る時にはポツポツだったのですが、次第に雨脚が強くなり・・。

ウォーキング記録ー2021.4.14-2

しっかり降られてしまいました。ウォーキング後の縄跳びも中止して帰宅しました。この騒動下、体調を崩すわけには行きません。

2021.04.15

ウォーキング記録ー2021.4.15-1

寒い朝。昨日の雨から一転晴。と言っても、この時間はまだ雲が残っていました。力強い雲を足を止めて眺めました。

ウォーキング記録ー2021.4.15-2

同じように写真を撮っている人がいました。雲も捨てたもんじゃありません。雲を撮っていた訳じゃないかもしれませんが。(笑)

2021.04.16

ウォーキング記録ー2021.4.16-1

多少の雲はあるものの晴れ。今日は新左近川沿いを歩きました。写真って、目で見ているものと違ったものを写し出すなぁと思うことが多々あります。今日のこの写真もそう。ここってこんな神秘的だったっけ・・。

2021.04.17

ウォーキング記録ー2021.4.17-1

今朝曇り。東京はこれから雨予報。今日は驚きの2枚。まず1枚目は、わたしの眼前を横切ったカラス。何かを咥えているなぁと思いきや、大きなネズミだったという話。

ウォーキング記録ー2021.4.17-2

驚きの2枚目。この船の大きさが分かりますか! 一番遠くに位置すると思えるこの船が、この大きさで出現しました。

2021.04.18

ウォーキング記録ー2021.4.18-1

今朝快晴。昨日の ‘春の嵐’ の影響ですこぶる風強し。行きは向かい風、帰りは追い風。逆じゃなくてよかった。

13日に述べた、土手道の歩行者の進路方向のこと。ありました!道に直に書かれていました。しかし、実際に歩いている身になると、歩行者の歩く向き、逆の方がいいと思えます。この向きて歩いていると、背後から高速で走ってくる自転車に気付くことができません。

ウォーキング記録ー2021.4.18-2

土手から降りたところ。この後、左側に見える公園で縄跳びをして帰ります。五月も近くなり、緑が映えるようになりました。

来週も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-