ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2021.4月④)

2021年4月19日

わたしのウォーキング記録(2021.4月④)|わたしの改善化計画

【2021年4月19日~4月25日】このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。(笑)

では、2021年4月19日~4月25日までの証拠写真をご覧ください。

2021.04.19

ウォーキング記録ー2021.4.19-1

週の始まりは快晴。中川土手に向かう途中の花壇。きれいな花が咲いていると思いきや、忘れ物のボールでした。

ウォーキング記録ー2021.4.19-2

ウォーキング中に撮影をしていて思うことがあります。見たままのこの風景が写真で撮れればなぁ。

今日もそう。歩く進行方向正面に、東京湾アクアラインのパーキングエリア「海ほたる」が大きく見えました。が、写真で撮るとこれっぽっち。木更津側の地上道「アクアブリッジ」がとてもよく見えました。

2021.04.20

ウォーキング記録ー2021.4.20-1

今朝快晴。今日は新左近川沿いを歩きました。カヌー乗り場を抜けて江戸川陸上競技場に向かいます。途中、1本まっすぐに伸びる木があり、思わずパシャリ。

ウォーキング記録ー2021.4.20-2

朝の江戸川陸上競技場。地元では ’ 江戸陸 ’ と呼ばれています。陸上競技の他、サッカー・ラグビー、そうそう、ラクロスの大会なども行われています。

2021.04.21

ウォーキング記録ー2021.4.21-1

今朝快晴。中川(荒川)の水面もこのとおり、至極おだやか。

ウォーキング記録ー2021.4.21-2

首都高荒川湾岸橋の下を抜ける船。船体は真っ黒で、遠くから見ると軍艦のように見えてしまいました。幕末の諸藩が買い入れた軍艦などはこんな大きさだったのかなぁと思いながら見ていました。

帰宅後、早速調べました。さすがに ’蒸気船 ’はもっと大きかっただろうと思えますが、長州藩最初の洋式軍艦「丙辰丸」。帆船ではありますが、全長25メートル。こんなサイズ感だったのかもしれません。

2021.04.22

ウォーキング記録ー2021.4.22-1

今朝快晴。中川(荒川)を覗くと水面に長いもの。??

何だろうと考えてみると、単に高速道の映り込みでした。こんな風に見たのは初めてかもしれません。それだけ水面が穏やか、というよりも、波一つない中川でした。

ウォーキング記録ー2021.4.22-2

少し霞んでいますが、富士の山が見えました。手前にちょっと顔を出している、丸いものはお台場の観覧車です。

2021.04.23

ウォーキング記録ー2021.4.23-1

今朝快晴。昨日の話の続き。水面に長いものが表れて驚いたが、実際は高速道の映り込みだったという話でした。これ、やはり驚きません?

ウォーキング記録ー2021.4.23-2

五輪カヌースラローム会場です。地元でも全くと言って盛り上がりを感じませんが、会場整備は動いているようです。前面の茂みがきれいに刈られていました。

2021.04.24

ウォーキング記録ー2021.4.24

今朝快晴。週末恒例の光景。釣り人がずらりと並びます。このあたりではシーバスが釣れるようですね。

2021.04.25

ウォーキング記録ー2021.4.25

今朝快晴。新左近川沿いの道から見下ろすと、藤の花が。藤はちょうど見頃ですね。見頃と言えばツツジ。わたしの地元では至る所でツツジの花を見ることができます。それは、区の花だからです。

今週も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-