ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2023・4月③)

2023年4月17日

東京の東の端から・わたしのウォーキング記録(2023.4月3週目)

このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2023年4月17日~4月23日までの歩いた様子をご覧ください。

2023.04.17

東の端からわたしのウォーキング記録2023.4.17

今朝曇り。雨上がりで肌寒さがありました。親水公園の最東端にあるデッキを通過した際、今日は大きな水の音。ここは昔の海岸水門跡。東京湾への注ぎ口だったわけで、その名残と言うか意地というか、そんなものを感じてしまいました。

2023.04.18

東の端からわたしのウォーキング記録2023.4.18きれいな雲

今朝曇り。きれいな雲でした。

東の端からわたしのウォーキング記録2023.4.18つつじが咲いて来ました

つつじの花が開いて来ましたね。もうすぐ満開でしょうか。つつじは区の花。いたるところで目にします。

2023.04.19

東の端からわたしのウォーキング記録2023.4.19清々しい朝でした

今朝晴れ。清々しい朝でした。川の流れがよりそう思わせてくれるのでしょう。あの震災以来、海や川の近くに住むということの怖さを感じていることも事実です。それでも水辺が近くにある暮らしは良いものです。

2023.04.20

東の端からわたしのウォーキング記録2023.4.20ハナミズキとバラのつぼみ

今朝曇り。長袖2枚でちょうど良い気候。歩くには一番よい時期じゃないでしょうか。ただし、今日はこれから気温が上がり東京では夏日になるようです。着ていくものに注意ですね。

ハナミズキは満開、バラのつぼみもちらほらと。そうそう、ハナミズキの花と思っている部分は花を守る葉(苞葉)なんですって。わたしは知りませんでした。

2023.04.21

東の端からわたしのウォーキング記録2023.4.21つつじ群

今朝曇り。今日も親水公園でウォーキング+筋トレをおこなってきました。つつじは区の花。水路沿いにも所狭しと植えられています。

東の端からわたしのウォーキング記録2023.4.21つつじがきれい

ごめんなさい。実はわたし、つつじは白い花の方が好きなんです。ピンクはちょっときつすぎて・・。

2023.04.22

東の端からわたしのウォーキング記録2023.4.22旧水門がほぼ撤去されていました

今朝曇り。今日は気分が乗らず歩くのみ。親水公園の外周から街中を抜けてきました。途中、中川土手道の旧水門撤去工事の様子を観てみると、おっ、ほぼ無くなっている。

工事開始がズレズレになっていたので、終了もズレズレになるんじゃない?と思っていたのですが・・。工事予定通り、8月中旬には再び土手道を歩くことができますように。

2023.04.23

所用あり、ウォーキングにはいけませんでした

今日は朝一番から用事があり、ウォーキングにはいきませんでした。週明け、しっかり歩いて来ます。

来週も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-