ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2023・3月⑤)

2023年3月27日

東京の東の端から・わたしのウォーキング記録(2023.3月5週目)

このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2023年3月27日~3月31日までの歩いた様子をご覧ください。

2023.03.27

東の端からわたしのウォーキング記録2023.3.27-1

今朝曇り。歩き始めはパラパラと雨が降っていました。ここ数日続いた寒さのおかげで、桜が結構散らずに残っていました。腹筋器具からもほら。

東の端からわたしのウォーキング記録2023.3.27-2

腕立て器具からもほら。

2023.03.28

東の端からわたしのウォーキング記録2023.3.28

今朝曇り。歩き始めてパラパラ降ってきました。器具はおそらく濡れているだろうと早々に筋トレは諦め、親水公園の外周から街中を抜けて帰ってきました。

この寒さ。桜が散らないのは嬉しいけれど、やっぱり晴れて暖かい日の方が嬉しいなぁ。

2023.03.29

東の端からわたしのウォーキング記録2023.3.29

今朝曇り。今日も親水公園でウォーキング+筋トレをおこなってきました。桜が散り始めました。そしてツツジの花のつぼみが目につくようになりました。

東の端からわたしのウォーキング記録2023.3.29-2

そうそう、昨日「バネ指」の治療に整形外科に行って来ました。右手薬指の曲がりが悪いなぁと少し前から感じていました。てっきり関節の治療になると思っていたのですが、患部は手のひらの腱。バネ指は指を曲げる腱の鞘炎だそうです。

とりあえず、炎症を抑える注射を打って様子見となりました。当分、指を握る動作のある懸垂は控えようと思っています。

2023.03.30

東の端からわたしのウォーキング記録2023.3.30

今朝曇り。今日も親水公園でウォーキング+筋トレ。と言っても昨夜の雨で器具はずぶ濡れ、加えてバネ指の治療中。腕立てとスクワットのみのメニューとなりました。

東京の桜はそろそろ終わりですね。新緑との対比が季節の流れを感じさせてくれました。

2023.03.31

東の端からわたしのウォーキング記録2023.3.31

今朝も曇り。今日も親水公園でウォーキング+筋トレをしてきました。懸垂を再開。但し、バネ指のこともあり、全身は上げずにかかとが伸びるところまで。

桜って卒業式?入学式? 昨日妻と話しました。わたしは小学校入学の時に桜をバックに写真を撮った覚えがあります。あくまでも覚えなのですが。なので、入学式。彼女は卒業式。確かに最近の開花を考えれば卒業式となりますか。

あくまでも関東圏の話です。よくよく考えれば、より北に行けば入学式となるだろうし、もっと北になると入学式にも被らないだろうし。桜は卒業式か?入学式か?という考えは地域によってもまったく認識が変わると言うことに気づきました。

来月も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-