ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2023・1月④)

2023年1月23日

東京の東の端から・わたしのウォーキング記録(2023.1月4週目)

このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2023年1月23日~1月31日までの証拠写真をご覧ください。

2023.01.23

ウォーキング記録ー2023.1.23

今朝雨。スマホの画面につく水粒でしか気づかないほどの雨でした。今日も親水公園で筋トレを行い、そのまま街中を抜けるコースを歩いて来ました。

早いもので1月も10日足らずとなりました。ひと月前はクリスマス、正月の準備をしていたのに・・。今週もしっかり、無理なく歩いていきます。

2023.01.24

ウォーキング記録ー2023.1.24

今朝パラパラ雨。ただこの後、東京は天気は回復するようです。今日は起きると腹の横がとても痛いのです。今更、筋肉痛もないものだと思いながら、筋トレはやめました。おそらく、器具も雨で濡れていたことでしょう(?)。

新左近川に架かる「中左近橋」。東京湾に直接流れ込む一級河川だった旧左近川は、埋め立てのため今は水路となり ’ 新左近川 ’と名も変わりました 。昔は、農業用水としてだけでなく河港としても利用されていたそうです。

2023.01.25

ウォーキング記録ー2023.1.25

今朝晴れ。全国的に大寒波来襲とニュースされていた今日、やはり東京も寒く。中にフリースを1枚追加し、防寒目的でマスクをして歩いて来ました。中左近橋から見る、新左近川もさざ波が立ち寒々しさを感じました。

2023.01.26

ウォーキング記録ー2023.1.26

今朝晴れ。1枚多く着て外に出ましたが、そこまで寒さを感じない朝でした。昨日が特別だったからでしょうか?今日も親水公園を中心に、ウォーキング+筋トレをしてきました。

この道は公園に向かう途中。陸上競技場のあたりです。正直、わたしの目では周りはほぼ真っ暗。しかし、写真に撮るとこの通りしっかり・くっきり写っています。先週お話した、スマホカメラの「HDR」機能のおかげなのでしょう。本当に感心させられます。

2023.01.27

ウォーキング記録ー2023.1.27

今朝曇り。天気予報では、東京午後に雪マークがついていますが、そこまで寒くはありませんでした。今日も親水公園で筋トレ、そのまま街中に抜けて歩いて来ました。ここは公園の東端にあるカヌーポロの練習場。日本代表の選考会なども開かれるんですよ。

2023.01.28

ウォーキング記録ー2023.1.28

今朝晴れ。家を出て一度戻ってフリースを着込み、それでもフェイスマスクがあればなぁと思うほど寒い朝でした。歩いている最中は、手袋の中で拳を握っていました。

その寒空の下、海まで歩いて来ました。中川に沿って東京湾に向かうこの道をもう長い間歩いていますが、水たまりが凍っているのを見たのは初めてかもしれません。

2023.01.29

ウォーキング記録ー2023.1.29

今朝晴れ。多少寒さもおさまったでしょうか。今日も親水公園で筋トレ+ウォーキングをしてきました。

新しくできたラグビーパークの1階部分にある駐車場。毎日ではないのですが、開場前から煌々と電気がついています。昨今の電気代高騰で、必要のない電気を消して回っている我が家からするととても勿体ないと思うのですが・・。

2023.01.30

ウォーキング記録ー2023.1.30

今朝晴れ。週の始まり。今月も残り2日、年が明けてもうひと月が過ぎようとしています。年々、月日が経つのが早くなっていきます。

今日も親水公園で筋トレをし、そのまま街中を歩いて来ました。家に帰って撮ってきた写真を見ます。この遊歩道と言い、中川沿いの土手道と言い、ウォーキングには恵まれた場所だなぁとつくづく思います。

2023.01.31

緊急の用あり、ウォーキングにはいけませんでした

今朝晴れ。残念ながら朝一で家を出なくてはならず、ウォーキングにはいけませんでした。明日は、しっかり歩いて来ます。

来月も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-