ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2022・1月④)

2022年1月24日

東京の端 わたしのウォーキング記録(2022年1月④)

【2022年1月24日~1月31日】このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2022年1月24日~1月31日までの証拠写真をご覧ください。

2022.01.24

ウォーキング記録ー2022.1.24

今朝曇り。今日は土手道。もう少し遅くに出ようかなぁ。やはり暗闇で撮るより、日が昇った方が写真はきれいです。

2022.01.25

ウォーキング記録ー2022.1.25

今朝曇り。今日は親水公園。公園に向かう緑道。そろそろ、水仙のきれいな花を見ることができそうです。

2022.01.26

ウォーキング記録ー2022.1.26

今朝曇り。歩き出しは少し降っていました。海に向かって川沿いを歩くこのコース。行きは良いのですが、帰りは陸風を強く受けて歩くことになります。今日はつらかったなぁ。この写真、いかにも寒々しいでしょ。

2022.01.27

ウォーキング記録ー2022.1.27-1

今朝晴れ。今日は街中歩き。同じ時間を歩きましたが、距離は500M足らず。直線・信号なしの遊歩道のありがたさを改めて感じました。

この辺りでは、送電線をちょくちょく目にします。その代わりと言ってはなんですが、緑道や公園も多い。送電下は自然とそういう使い道になるのでしょう。

ウォーキング記録ー2022.1.27-2

あっ、キャディラックの販売店がありました。

2022.01.27

ウォーキング記録ー2022.1.28-1

今朝曇り。今日は土手道をかなり遡上して歩くことにしました。途中、旧葛西海岸堤防があります。昭和の中頃までこのあたりが海だったことがわかります。

ウォーキング記録ー2022.1.28-2

旧葛西海岸堤防のほんの近くに八幡神社があります。こあたりに住み始めた頃から、なぜここに神社があるのだろうと思っていました。この神社はこの周辺の街々を鎮ってくれる水神様だったのですね。二礼二拍一礼をして家族の安全祈願をしてきました。

ウォーキング記録ー2022.1.28-3

遡上した土手道。水面にこんなに近くにまで寄れるなんて知りませんでした。ただ、街灯がないのが残念。春先以降、歩く機会が増えそうです。

2022.01.29

ウォーキング記録ー2022.1.29-2

今朝曇り。今日は親水公園を横目に臨海公園まで進み、そこから中川の土手道を戻る最長コースを選択。このあたりは埋め立て地のため、長くてまっすぐな道がけっこうあります。

ウォーキング記録ー2022.1.29-1

臨海公園の入り口。正面のベンチには、こんな時間でもすでに話に花を咲かせる人二人。今日は寝坊をしていつもより遅くに出たおかげで、’ 朝 ’ の写真が撮れました。

2022.01.30

ウォーキング記録ー2022.1.30-1

今朝晴れ。またもや土手道を遡上。自宅から片道3キロの設定で歩いて来ました。同じ中川の土手道なのに、こちらは街灯が全くなし。この時間のウォーキングは女性には勧められません。

ウォーキング記録ー2022.1.30-2

実際は違うのでしょうが、スカイツリーを横目にできる位置まで来れました。往復5、6㌔歩くことはもう慣れっこになりましたが、こうしてみると結構遠くまで来れるもんだなぁと思いました。

2022.01.31

ウォーキング記録ー2022.1.31-1

今朝晴れ。今日は親水公園を歩いてきました。筋量アップに腹筋ローラーを始めた関係で、備え付け器具を使った筋トレは一時中止しました。

晩秋頃から見るようになった、コブクサクラ。1年に二回咲く桜ですが 、’ そろそろ冬じまいしないと春がきつくなるよ ’ と気をもんでいます。

ウォーキング記録ー2022.1.31-2

スタート地点に戻ってきました。暗闇の中を歩くことに慣れると、日の光でホッとすることがあります。

来月も無理なく歩きます。何卒宜しくお願い致します。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-