第2種電気工事士

第2種電気工事士の資格を取る!ー合格しました

2022年1月28日

資格取得ー第二種電気工事士
50歳を過ぎて、目的をもって何かを学ぶということがめっきり減りました。人生100年時代に向けて、1年でも長く働きたいと思っています。ルーティン化した生活を打破したいという気持ちが強くあります。そのために、資格取得を目的に勉強を始めることにしました。

第二種電気工事士 技能試験を終え、その結果を不安いっぱいで待っていました。

資格取得ー第二種電気工事士
合わせて読みたい第2種電気工事士の資格を取る!技能試験 精魂尽き果てて終了

50代のわたしが、第二種電気工事士の資格を独学で取ることにしました。昨日、二次試験である技能試験を受けてきました。精魂尽き果てて終了。これで第一回目の第二種電気工事士資格取得へのチャレンジは終了しました。

続きを見る

本日(1月28日)、電気技術者試験センターより技能試験の結果が発表されました。

合格しました。

思わず、近くにいた妻に ’ 受かったぁ ’。

技能試験があまりに余裕のない運びだったので、本当にうれしかった。

第二種電気工事士 二次技能試験結果発表

この後、試験結果報告書が送られてくる予定です。

「2022.1.31」
試験結果通知書が届いたので、免状の交付申請に行ってきました。

ちょうど一か月後、2月28日の発送だそうです。

試験結果通知書と申請預かり証

「2022.3.1」
本免状が届きました。

第二種電気工事士免状

昨年の6月から勉強を始めて7ヵ月。

取得を始めた一つ目の資格、「第二種電気工事士」に合格しました。

  • この記事を書いた人

kage

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-第2種電気工事士
-