腹筋強化記録

わたしの腹筋ローラー記録(2022・1月)

2022年1月23日

わたしの腹筋ローラー記録
50歳を過ぎて腹回り・下半身を中心にびっちり脂がついてしまいました。ダイエットを始め、そこそこ体重は落ちしました。しかし。腹回りはだらしないまま。ならばやろう!割れた腹を夢みて、腹筋ローラーに挑むことにしました。

無理なく、長く続けられるように以下の条件で始めてみました。

  • 腰を痛めるようなことは絶対にさけ、
  • 適度な負荷を、
  • 毎日必ずおこなうこと

※最初は正しいフォームを身につけることを意識しながら、膝を立てるフォームから始めました。

わたしの腹筋強化記録
始めましたわたしの腹筋強化記録(2022.1~)

50歳を過ぎて腹回り・下半身を中心にびっちり脂がついてしまいました。ダイエットを始め、そこそこ体重は落ちしました。しかし。腹回りはだらしないまま。ならばやろう!割れた腹を夢みて、腹筋強化に挑むことにし ...

続きを見る

毎日欠かさず行うための励み、いや証拠として腹回りの写真を1週に1枚、ひと月単位で掲載していこうと思います。

oji
毎週日曜日の朝に腹部の写真を撮り、腹筋ローラーをおこなった証拠として残そうと思います。

では、スタート地点のわたしの腹回りをしかと目に焼き付けてください。

現状写真コメント
2022年
1月1週
2022年
1月2週
2022年
1月3週
2022年
1月4週
2022年1月5週目腹筋【2022.01.23】
今週から始まる「わたしの腹筋ローラー記録」。腹の両脇の八の字形をなおしたい。ここをぎゅっと締め、腹筋を6つに分けるぞ。5×3s/日、腹囲84.7cm
2022年
1月5週
2022年1月5週目腹筋【2022.01.30】
転がし始めて1週間。勿論、見た目の変化はない。しかし、上半身にけだるい疲れが残っている。効いている証と考えよう。時間があればいつでも転がすように変えた。腹囲84.7cm

来月も無理なく転がします。何卒宜しくお願い致します。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-腹筋強化記録
-