ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2022・3月②)

2022年3月7日

わたしのウォーキング記録(2022年3月②)

【2022年3月7日~3月13日】このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2022年3月7日~3月13日までの証拠写真をご覧ください。

2022.03.07

ウォーキング記録ー2022.3.7-1

今朝晴れ。今日は土手道。土手に上がり2キロも歩くと海に突き当たります。’ ああ、房総!’と思う瞬間です。

ウォーキング記録ー2022.3.7-2

家を5時半に出ましたが、海に着くころにはこの明るさ。日が長くなっていることを実感しています。

2022.03.08

ウォーキング記録ー2022.3.8-1

今朝雨。ポツポツ雨の中、親水公園を歩いて来ました。やはり今日は人影も少なめ。

ウォーキング記録ー2022.3.8-2

そろそろ公園を離れるところ。水門がやっと開きました。残っていた水溜りで獲物をねらっていた水鳥たちは ’ あーあ ’と言った感じ。

2022.03.09

今朝快晴。今日は土手道を歩いて来ました。そろそろ海というところで、眼下の梅の花に気づきました。’満開に近いのに気づかなかったなぁ。’さっそく、降りて見ました。

水再生センター内の梅の花です。金網越しに眺めていると、ふと、大阪生まれの父親が随分昔に言っていたことを思い出しました。 ’ 造幣局の桜の通り抜けに行くのが楽しみだった。’ 年に一度解放される、通り道。いつか、わたしの行ってみたいと思っています。

2022.03.10

ウォーキング記録ー2022.3.10-1

今朝晴れ。今日は親水公園。水面に浮かぶ水鳥を多く目にしました。車のアイドリングがなくなれば、鳴き声もよく聞こえるのでしょうが・・。

ウォーキング記録ー2022.3.10-2

建設中のラグビー場も竣工間近のようです。名称は「ラグビースポーツパーク」のようです。この公園に沿うように、陸上競技場・カヌー競技場、そしてラグビー競技場と、この公園もスポーツ色が濃くなってきました。

2022.03.10

ウォーキング記録ー2022.3.11

今朝快晴。今日も土手道を歩いて来ました。あの震災から11年。水に囲まれたこのあたりも地震の影響を受けました。元気でいられることに感謝して、今日を一生懸命生きています。

2022.03.12

ウォーキング記録ー2022.3.12-1

今朝晴れ。3日後に資格試験を控えて、歩き・ながら勉強をしっかりしたく、いつもよりも早く家を出、人影が少なく・最長距離の遡上コースを歩いて来ました。この船を追うように川を上って行きます。

ウォーキング記録ー2022.3.12-2

まっすぐで障害物のないこの道を、ブツブツ言いながら歩いて来ました。往復1時間、良い勉強時間になりました。

2022.03.13

ウォーキング記録ー2022.3.13

今朝曇り。今日は川を渡って隣の区まで歩いてきました。今日は今まで通ったことのない、「橋と鉄道」に挟まれた歩道を使って渡ってみました。怪しさ満載でしたが、とても新鮮でした。こういう発見もウォーキングの楽しみです。

来週も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-