ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2021.3月④)

2021年3月22日

わたしのウォーキング記録(3月④|わたしの改善化計画

【2021年3月22日~3月28日】このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。(笑)

では、2021年3月22日~3月28日までの証拠写真をご覧ください。

2021.03.22

ウォーキング記録ー2021.3.22

海に向かって強く風のある朝でした。こういう日は復路が大変です。葛西臨海公園の観覧車にかかる雲がきれいでした。手前に白いテントらしきものは、五輪カヌースラローム会場です。

2021.03.23

ウォーキング記録ー2021.3.23-1

穏やかな春の朝でした。そろそろ見頃を迎える桜を愛でようと、先日ご紹介した川沿いのコースを歩きました。

この写真はちょうど折り返し地点の風景なのですが、水面に浮かぶこのゴールポスト。長年、このあたりを住処としていますが、このポストが何に使われるものかを未だ知りません。

ウォーキング記録ー2021.3.23-2

この川にはボート乗り場がありました。子供たちが小さかった頃はここでスワンボートに乗ったりしていました。が、いつの間には「カヌー乗り場」に変わってしまいました。近くに五輪カヌースラローム会場ができた影響なのでしょうね。

2021.03.24

ウォーキング記録ー2021.3.24

穏やかな春らしい朝でした。小学校に隣接する、この公園の桜も今が見頃です。

2021.03.25

ウォーキング記録ー2021.3.25-1

最近よく歩く、新左近川親水公園沿いの道を橋の上から見た風景です。歩いている人も、ウォーキング、ウォーキングしていなくてわたしものんびり歩いています。

ウォーキング記録ー2021.3.25-2

再び、川沿いの道に下りました。この道には健康器具がいくつか設置されており、わたしも度々使用しています。腹筋を鍛える器具を使用していると、桜がとてもきれいに見えました。

2021.03.26

ウォーキング記録ー2021.3.26

今朝は快晴。風もなく歩きやすい朝でした。ここのところ新左近川親水公園沿いをのんびり歩いていましたが、今日はホームグラウンド、土手道を河口までしっかり歩いてきました。この写真は新左近川が中川に合流する水門あたりの風景。釣り人の姿をよく見かけます。

2021.03.27

ウォーキング記録ー2021.3.27-2

今朝も快晴。土曜日ということで、いつもよりのんびり家を出ました。風景を撮影しているわたしの影が映るようになりました。一日一日、日が長くなっていることを実感しています。

ウォーキング記録ー2021.3.27-1

土曜日、潮目もよいのでしょうか。釣り人の姿も多く見ました。首都高中央環状線越しに見えるのは、東京スカイツリーです。

ウォーキング記録ー2021.3.29-2

この日は早朝のウォーキングとは別に、昼間にも歩きに行きました。

最近よく歩く、新左近川沿いの風景です。近くに五輪カヌースラローム会場が設けられた影響でしょう、ボート乗り場がカヌー乗り場に変わりました。

ウォーキング記録ー2021.3.29-3

家内と二人で出かけました。浦安市との境、江戸川付近まで脚を伸ばしました。この画像は、葛西臨海公園内鳥類園でのものです。水族館と観覧車が見えます。いつもは向こう側からこれらの施設を見ていますので、新鮮でした。

2021.03.28

ウォーキング記録ー2021.3.28-1

今朝は曇り空。この後、東京は雨予報。桜もそろそろ終わりでしょうか。新左近川に向かう途中にある、区の臨時駐車場。昔はこの近くに区営の屋外プールがあって、夏場はこの駐車場にも多くの車がとまったものです。

ウォーキング記録ー2021.3.28-2

新左近川沿いにかかる「つばさばし」。昨日最終回を迎えたドラマ、「俺の家の話」で使われた橋です。車いすに乗る寿三郎(西田敏行)をさくら(戸田恵梨香)が押しながら散歩に出るシーンでした。

来週も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-