ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2021.3月③)

2021年3月15日

わたしのウォーキング記録(3月③|わたしの改善化計画

【2021年3月15日~3月21日】このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。(笑)

では、2021年3月15日~3月21日までの証拠写真をご覧ください。

2021.03.15

ウォーキングに行けませんでした

先週末から腰痛がひどく、今日もウォーキングにはいけませんでした。1日の大半を横になって安静にしていたため、体重も戻り気味です。この慢性的な腰痛とは縁が切るために、。腹筋・背筋の強化が必要だと痛感しています。

2021.03.16

ウォーキング記録ー2021.3.16

雨天・腰痛と続いてここ数日ウォーキングには行けませんでした。久しぶりの東京湾です。向かって左に葛西臨海公園、中央にディズニーリゾート、右側に葛西海浜公園の西なぎさから房総半島が見えます。腰の方は本調子とは言えないため、帰りの縄跳びはせずに帰宅しました。

2021.03.17

ウォーキング記録ー2021.3.17

少し肌寒い朝。こういう日ほど、景色がきれいです。葛西海浜公園の西なぎさ越しに房総の山々がくっきり見えました。腰の調子を考えて、今日も帰りの縄跳びはせずに帰宅しました。

2021.03.18

ウォーキング記録ー2021.3.18

春らしい朝。川面も穏やかでした。川向こうに隣の区には棒状の建物がいくつも並びます。

2021.03.19

ウォーキング記録ー2021.3.19

今朝は曇り空。肌寒い朝でした。復路、土手道から見える公園の桜を撮りに下りました。この公園は、長男が幼い頃に二人でよくサッカーの練習をしていた思い出の場所です。

2021.03.20

ウォーキング記録ー2021.3.20-1

今朝も曇り空。今日は目先を変えて、ウォーキングとしては初めてこの道を歩きました。と言っても、長く親しんできた道です。いつも歩く中川土手沿いから離れ、その河に流れ込む左近川に沿って歩きました。この写真の向かって左側が、デイキャンプ場になっています。

ウォーキング記録ー2021.3.20-2

この先で中川と合流します。このあたりは昔、ヨットが多く停泊していました。今はそれもできなくなり、その姿を見ることができません。ちょっと残念です。

ウォーキング記録ー2021.03.1

先日撮った土手からの写真。ここから見える風景が今日の新左近川沿いの道です。とても気持ちよく歩けたので、今後もちょくちょくご紹介していきたいと思います。

2021.03.21

ウォーキングに行きませんでした

今朝は雨。ウォーキングに行けない程ではありませんでしたが、腰の状態がまだまだ本調子ではないため無理はしませんでした。

ウォーキング記録ー2021.3.21-2

この写真は昨日のものです。ウォーキングとしては初めて歩いた道沿いにあった、腹筋を鍛える器具です。歩くだけではなく筋トレも行いたいと思っていたので、今後このルートを歩く機会が増えそうです。

この後も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-