ウォーキング記録

わたしのウォーキング記録(2022・5月①)

2022年5月1日

わたしのウォーキング記録(2022.5月1週目)

【2022年5月1日~5月8日】このブログでダイエット記録を残しています。その手段の一つとしてウォーキングを行っています。毎日欠かさず行うための励み、いや証拠としてウォーキング中に撮ったスナップ写真を1週毎に掲載していこうと思います。


oji
ウォーキングに行くたびに、写真を撮ります。思わず脚を止めた風景です。これをウォーキングに行った証拠として残そうと思います。

では、2022年5月1日~5月8日までの証拠写真をご覧ください。

2022.05.01

ウォーキング記録ー2022.5.1-1

今朝曇り。また曇りです。今日は親水公園+筋トレ。久しぶりに3メニューをこなしてきました。筋肉に負荷をかけるとやった感があって良し!です。

ウォーキング記録ー2022.5-1-2

この公園には行く種類ものバラが植えられています。どのバラもつぼみ満載。まもなく、一斉に咲き始めるでしょうね。

2022.05.02

ウォーキング記録ー2022.5.2-1

今朝晴れ。今日は土手道。空高く、ひんやりとした朝でした。

ウォーキング記録ー2022.5.2-2

水門から船が出港して行きました。漁船でしょうか?多くは目にしませんが、このあたりでも漁業はおこなわれているようです。

2022.05.03

ウォーキング記録ー2022.5.3

今朝晴れ。今日は親水公園+筋トレ。しっかり3メニューをこなしてきました。ツツジはまさに今が見頃。公園内を歩いていると、ツツジに沿って歩いているかのように思えるほどです。ただ・・、わたし、実は毒々しいピンキーなツツジより控えめなサツキの方が好きなのです。

2022.05.04

ウォーキング記録ー2022.5.3

今朝晴れ。ひんやりもせず、気持ちの良い朝でした。今日は土手道。この天気、GW、多くの釣り人が出ていました。

ウォーキング記録ー2022.5.4-2

日中、妻と臨海公園まで歩いて来ました。とても日差しが強く、遠くに見える恐竜橋も反射してHに輝いていました。

ウォーキング記録ー2022.5.4-3

海はこのとおり潮が引いており、わたしたちも思わず、靴を脱いで。歩いていると、気になることが。

塩のボトルを持ってしゃがみ込んでいる人が多数います。聞けば、マテ貝を取っているのだそう。穴に塩をかけると貝が出てくるんだとか。次回はわたしたちも持って行こうと話して、海を離れました。

2022.05.05

ウォーキング記録ー2022.5.5

今朝晴れ。今日は親水公園+筋トレ。どの種類のバラもきれいに咲き始めました。

2022.05.06

ウォーキング記録ー2022.5.6

今朝晴れ。今日は土手道。 以前、迷った上に「マツバウンラン」と決定した土手に咲く小花。 数日の間に、こんな状態に。 穂になっているものもあります。 マツバウンラン・穂で調べても出てこない。 また迷っています

2022.05.07

ウォーキングに行きませんでした

今朝雨。たまには雨もよし(嬉)。さて、昨日のマツバウンラン問題。「マツバウンラン、花が咲いた後」と検索をかけても、穂になった状態の画像を見つけられませんでした。ただし、興味深い説明がありました。

「マツバウンランは花が咲き始めてから数週間という短い期間で実をつける」。‘ 数日の間に、こんな状態に ’と驚いて発したわたしの言葉と整合。やはり、マツバウンランなのでしょうね。

2022.05.08

ウォーキング記録ー2022.5.8-1

今朝晴れ。今日も土手道。北風強く、少し肌寒い朝でした。こういう日の海は、しまって見えて好きです。

ウォーキング記録ー2022.5.8-2

帰路。水鳥が2羽。近づいてみました。文鳥を飼いだしてから、鳥をよく観察するようになりました。

来週も無理なく歩いていきます。引き続きご覧ください。

  • この記事を書いた人

Oji

サイトの運営者のkageです。これからの人生が豊かなものになるよう、自学自習しながら情報を発信しているブログサイト「KageBlog」を運営しています。この「わたしの改善化計画」は、KageBlogで学んだことを実行していく経過を書き残すつもりで立ち上げました。

-ウォーキング記録
-